スポンサーサイト

web拍手 by FC2

息子にサンタ ☆ 母にもサンタ

 クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか。


中学生になった息子にもサンタがくるのか── 。
という記事を 前々回 書きましたが、
今年も息子にサンタがきました ことを
ここにご報告いたします。

( いろいろ情報、アドバイスいただきました、
  皆さまありがとうございました <(_ _)> )



前回の記事に書きましたよう、
年賀状用に息子の写真を撮りたい母。 
サンタのプレゼントがほしい息子。

その後、お互いの願いをかなえるかたちで歩み寄り、
それは結果的に、母にも思いがけず サンタのギフトのような、
ハッピーなひとコマが、もたらされることとなりました



             



子どもが生まれてからしばらく、
母には、親バカ写真に はまっていた時期がありました。


笑えばパチリ、泣けばパチリ、歩けばパチリ、転んでもパチリ…… 485464.gif
山のように 写真を撮っていました。



2603.gif そんな、あいくるしい表情を
惜しげもなくみせていた息子も、
小学校に上がる頃からカメラを意識するようになり、
高学年になると 写真をいやがるようになり、
最近はあまり撮ることも なくなりました。



 今回 久しぶりに、息子の姿を
カメラのファインダー越しに見ると、
そこには少年から青年に脱皮した、13歳の男の子の姿があり、
普段 見るのとは、別の新鮮さがありました (!)

本人は顔のニキビとかを気にしていたけれど、
それさえも若さを感じさせる、チャームポイントに見えました。


「13歳の息子」は、今しか記録できない。
来年、さ来年にはできない ── 。

サンタのプレゼントとの交換条件みたいな、
やや不純な(オトナな?)成り行きで得た機会でしたが、
「13歳」を記録にとめておくことができて良かった!


心底 思ったのでした。



 サンキュー、サンタ  



             



一方、息子のサンタのほうは、
靴下にサンタからのメッセージ が 入っていました。

DSC00864-web.jpg 

サンタを信じる少年へ

勉強をがんばる子には、
週末いいことがあるかもしれないね。




( 冬休みの宿題、やっぱり がっつり 出ました…。関連記事はこちら
  息子の欲しい品物は、週末に買いに行く予定です。)




── と、当初は上の内容だけだったのですが、
25日の朝、この日は部活がなかったこともあって、
なかなか起きてこない息子に関連記事
業を煮やしたサンタが、さらに1行書き加えたのでした。



サンタを信じる少年へ

ちゃんと朝、自分で起きて、
勉強をがんばる子には、
週末いいことがあるかもしれないね。





息子よ、たのむよ~




にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



 一夜あけ、今度はいっきに年末モードですね。
やることが たくさ~ん   がんばりましょうね!



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 「息子にサンタ☆母にもサンタ」関連記事リンク

  いまさらですが、サンタは何歳まで…? (12/16)
  息子と年賀状、どうなる !? (12/23)
  中高一貫◎ 休みたいけれど、休めない「テスト休み」 (12/18)
  息子も、朝 起きれない人に (T_T)  ~早起き問題、勃発!~ (11/20)

「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ありがとうございます♪

そちらに伺わせていただきますね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、

ありがとうございます♪

No title

かわいいね *siesta*さんって♥ とっても 微笑ましくて にっこりしちゃう記事ですね。
うちの子は 長男も次男も三男も 写真のってる年賀状を なんの違和感もなく 高校生の時も 自分の写真乗っけて 出してましたけど。
*siesta*さんの息子さんは 早熟なんですかね???
うちは 私は 私専用の年賀状を自分で作ってて、旦那さんは 別の印刷で
長男も 次男も 三男も それぞれ 自分が写ってる写真を組み合わせて 私が勝手にセレクトした写真で 勝手に年賀状をプリントしてました、去年までは。。。

でも 今年 子供は みんな 年賀状出さないみたいよ、だから 子供のはつくってないわ。三男だけ 野球の監督に出させましたけど。。。
時代が 今 年賀状から 離れてますかね〜
わたしは 筆まめなので 年賀状 好きなんですよ(^_-)-☆

素敵なひととき

私は今毎日写真タイムーーという感じで、なんだか、
あと数年したらsiestaさんのようにしみじみしたりするのかな?とちょっと未来にタイムスリップした気分でブログを読ませて頂きました!
息子さんサンタさん良かったね★なんだか素敵なひとときを分けて頂いた気分です。
お邪魔しました。

tomoさん、コメントありがとうございます♪

えっ!? 3兄弟は、高校生になっても写真、OKなんですか。
いいですね~。
( かくいう私も、撮るのは好きだけれど、撮られるのは超苦手…(;'∀') )

私も息子は年賀状、出さないものと思っていました。
ところが、これがそれなりの枚数だすことになって。
結局、今年は写真の年賀状とイラスト系の年賀状の2タイプつくりました。

tomoさん、年賀状も好きなんですか。
クリスマスは、ケーキづくりで忙しくしているだろうな、と思っていましたが、
お正月は、おせち料理もあるし。年の瀬、大忙しですね o(^-^)

Re: 素敵なひととき

みかん箱さん、こんにちは(^O^)

私もみかん箱さんの頃は、あきれるほど写真撮っていましたよ。

赤ちゃんって、指の動き一つ、どれをとってもかわいいし、ぷよぷよした足もかわいいし、
笑顔はもちろん、あくび顔もかわいいし、寝顔もかわいい…24時間、お写真タイムですよね(笑)

かわいい瞬間をいっぱい撮ってあげてくださ~い!

私がデジカメ動画で撮っていた、3歳の頃の息子との、なんてことのない会話を、
最近、息子と見たら「オレってかわいいね」と、息子しばしハマっていました |ω・`)プッ♪
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
