
web拍手 by FC2

ガラケー男子はモテる!?

ガラケー探しの旅をしていると、
ガラケーまわりの情報にもいろいろ出会い、
中には「へぇ~」と思うものも。そんなこぼれ話を一つ。

まず驚いたのが、「ガラケー男子」という単語が、
既に1つの用語として確立されていて、
知恵蔵に「解説」が掲載されていたことです。



一部抜粋しますと、

 「ガラケー男子とは、
 スマートフォン(スマホ)の利用が急速に広がる中で、
 『ガラケー』と呼ばれる、従来型の携帯電話を使っている男性を指す。」

「スマホの普及に従って両者(ガラケーと)の違いが
 明確に利用者に理解されるようになり、
 『ガラケーは流行遅れ』といったイメージもなくなってきたことで、
 ガラケー利用者が見直されている面もあるようだ。」


そして、見落とせないのが、次の解説。
 「スマホ利用者との違いが取りざたされ、
    雑誌で『ガラケー男子はもてる』といった特集が組まれる
   など、彼らの特徴に関心が寄せられている。」



              


「女子が『ガラケー男子』に萌える理由」という特集は、
 今年の夏、雑誌AERAで組まれていたようです。

それによると、
ガラケー男子がモテる要因は──


  ガラケー男子のメールは丁寧

スマホの「LINE」などのメールは、チャット形式。
「おはよう」といったあいさつを入力し、相手が反応すれば、
「明日なんだけど」という順で進められる。
これに対し、ガラケー男子は、最初から「内容の完結したメール」を送る。


  ガラケー男子は食事中、目の前の会話に集中する

スマホ男子は、デート中にも携帯を触り、
なにかしら書き込んだりする。デートと関係のないことの場合も。
これに対し、ガラケー男子は、目の前の会話に集中する。


 ガラケー男子は準備、段取りがいい

スマホ男子は食事の場所など、その場で調べられるため
準備不足で、段取りが悪いことも。
これに対し、ガラケー男子は、事前に地図を調べ、段取りも考えてくる。



              


ガラケー男子が、本当にモテるのか──。
息子がこの度、ガラケーデビューした、中1男子の母としては、
興味のあるところですが、
残念ながら息子のまわりに女子はゼロ。


検証のしようがありません 179389.gif


あなたのまわりのガラケー男子は、いかがでしょうか?



ちなみに、ガラケー女子も
  メールが丁寧
  信念の強さを感じる
  ネットに依存していない
といったことから好感を抱かれるそうです。




ご興味のある方は、

 知恵蔵の「ガラケー男子」解説へのリンクは、こちら

 AERAの記事 女子が「ガラケー男子」に萌える理由 へのリンクは、 ここから




にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 関連記事リンク

  最後の1人!? どうする携帯電話 (6/23)
  スマホがお得で困った! ◎ 最後の1人、携帯電話どうする!? (10/10)
  息子のガラケー求めて、三千里(1) (10/15) ~ 三千里(8 ) (11/02)
  いま明かされた悲話 ◎ 身長170cm のキッズ携帯 (11/30)

 「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Comment

うちも・・・・

こんばんは。CREAです。

我が家もガラケー男子ですので
この法則からいえばモテる要素はあるってことですね。
うち男子校なんで(^^;)
女子からのモテ度は検証できませんorz
残念!

不便さがマメさを磨くのでしょうか??
ガラケー男子も捨てたものではありませんね。

Re: うちも・・・・

CREAさん、コメントありがとうございます♪

話半分な特集ですが、アルアルな感じもありますよね。
家電メイン→ 携帯メイン になってから、
こういう傾向になっていった気が私などはします。

また、記事が長くってしまったので省きましたが、
先端をいくイノベーターほど、実はガラケーを
使っているという話もありました。

スマホブームが一段落つくと、
ガラケーの再発見、見直しがあるかもしれませんね (^o^)

非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
