スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ガラケーの旅、終わる ~息子のを求めて三千里(8 )~

前回 の続きです。


   3260046.gif ソフトバンク
   
   4311143.gif ドコモ
   
    au
   
  ウィルコム (PHS )

と流れ、流れた、
息子のガラケー求めて、三千里の旅。


最後に向かった、ウィルコム(PHS)で、
「3台で、月額980円。
 先着3名限り」の価格破壊に直面。


ただし指定機種となる、
908666.gif 息子用のガラケーの機能は、通話とメールのみ。


初めてのガラケー、
カメラなし、インターネットなし。
これを息子は「イエス」と言うのか──。
 

( ↑ ここまでが、ほぼ前回までのお話)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ ゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+



2603.gif 息子に説明すると、

「そんなに安いなら、いいじゃん。それで、いいよ」


あっさりと快諾。


これにて、
晴れてガラケーをゲット! 


息子のガラケー求めて、三千里の旅
も終えられたのでした。


長旅にご同行いただいた皆様、
ありがとうございました! 


              



でもって、前回 、最後に補足で入れていました、
「3台で、月額980円」。
本当に価格破壊なのか、どうか──?
もちろん、(うちの場合)980円ではすみません。 

(そのことにちゃんと気づいたのは、今回、原稿を書いていて、です…


夫も私も、何もオプションをつけなければ、
確かに今後の月支払いは、店員の言う通り
「3台で、月額980円」です。(※3年間)


しかし、夫と私の「通話機能のみの」2台は 1546233.gif 1546232.gif
他携帯、固定電話との通話が(実質)無料となる
「だれとでも定額」 のオプションをつけないとなると、
まわりにPHSユーザーがいない現状では、
完全に「家族内の内線電話」どまりとなります。
(ウィルコムどうしは24時間、通話無料)


今回、PHSを検討するうえで、
家族全体の通信費も抑えたい狙いもありました。
夫のスマホの通話は「だれとでも定額」の
オプション額の980円を超していたので、
iPhoneとの2台持ちも視野に入れたのです。


なので、夫のPHSには、「だれとでも定額」のオプションをプラス。
すると、
「3台で、980円」+夫のオプション費 980円=1960円
これが本当の月支払い額。
(もっと細かく言うなら、位置検索のオプション費315円も加わるので、2275円)


先払いの2台の機種代も、一般的な2年分割に換算し加えると、
「3台で、(実質)月額3000円弱」。


で、こうなってくると、前々回 、一瞬しぶった
最初のプラン
3台で月額2940円。
 メール、通話(実質)使い放題」
と、金額はどっこい、どっこい。


これが、今回、記事を書いていて、初めて気づいた点です。


ほんとう、あの手、この手で、携帯会社は仕掛けてきますね~


おそるべし、携帯会社の数字マジック!



              



2603.gif
「ただいま。今日もアドレスいっぱいゲットしてきた!」
ガラケーを手にした息子、嬉しそうです。



ひとまず、よかった、よかった


( これが、親子間の
  新たなストレスの始まりとなるのかどうかは……。)
 



三千里の旅にご同行いただいた皆様、
コメント欄を通じ、いろいろなご意見や情報をくださった皆様、
本当にありがとうございました!
重ねて御礼申し上げます 




にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 中1 息子の携帯電話 関連記事リンク

 2603.gif最後の1人!? どうする携帯電話 (6/23)
    ◇ スマホがお得で困った! ◎ 最後の1人、携帯電話どうする!? (10/10)

 3260046.gif 主に、ソフトバンクの型落ちガラケーを求めた旅 
   ◇ 息子のガラケー求めて、三千里(1) (10/15)
   ◇ 携帯ショップ、ここだけの話 ~ガラケー求めて三千里(2)~ (10/17)
 4311143.gif ドコモへ家族で乗り換え、里帰りしようとした旅
   ◇ 裏ワザ、ひらめいた! ~ガラケー求めて三千里(3)~ (10/19)
   ◇ そこに、風が吹いた ~ガラケー求めて三千里(4)~  (10/21)
  ウィルコム(PHS )の安さにクラクラする旅
   ◇ 安さに目がくらむ! ~ガラケー求めて三千里(5)~ (10/27)
   ◇ さらなる価格破壊 (@_@ ;) ~ガラケー求めて三千里(6 )~ (10/29)
   ◇ 先着3名、どうなる !? ~ガラケー求めて三千里(7 )~ (10/31)
   ◆ ガラケーの旅、終わる ~息子のを求めて三千里(8 )~ (11/02)
 
   ◇ いま明かされた悲話 ◎ 身長170cm のキッズ携帯 (11/30)

 「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Comment

長旅本当にお疲れ様でした(^^)

息子さんもPHSを喜んでOKしてくれてよかったですね。
メルアドもたくさんゲットできて嬉しそう(^o^)
価格のカラクリもわかってすっきりしました。
うちはガラケー&ウォークマンでLINEで
友達と交流してるみたいですが、
どこかのタイミングでスマホへシフトするんだろうと
思います。

今回色々と勉強になりました。
とにかく色々携帯各社を比較してみることって大切なんですね。
ハッピーエンドで旅を終えられホッとしたような
これで終わるのかと思うと寂しいような。
お疲れ様でした!

Re: 長旅本当にお疲れ様でした(^^)

CREA さん、コメントありがとうございます♪

> うちは
> どこかのタイミングでスマホへシフトするんだろうと
> 思います。

うちも今回のもので、ずーっと、というのは難しいだろうな、
と思っています。高校くらいまでのツナギか。
でも、今みたいな情勢ですと、
3年後のモバイル端末がどういう風になっているかは読めませんね。


> とにかく色々携帯各社を比較してみることって大切なんですね。

携帯会社は同じものでいければ、それに越したことはないのですが。
たくさんまわるのは、大変だし ^^;
でも、ウィルコムはちょっと面白いかも。


> ハッピーエンドで旅を終えられホッとしたような
> これで終わるのかと思うと寂しいような。
> お疲れ様でした!

これ、旅が終わらなかったら、どうしよう!?
と途中からプレッシャーも感じ始めました(笑)

旅をご一緒いただき、有難うございました<(_ _)>

ほんとに、ほんとに、スゴイ❗️とにかく、尊敬です。ひとつのものを購入するのに、ここまで、吟味する方を私は知らなかったので…もちろん、私は携帯を買おう!が第一目的でショップに行ったのなら、そこで、まず、買っちゃい人だから。
それで、いままで、数々 後悔したこともあり、もっとよく見ればよかった〜(;^_^A
みたいな。でも、そう言う単純な性質は、すぐに変われるものでもなく、今もそうです(笑)
*siesta*さんみたいな、お母さんが 私も欲しい〜o(^▽^)o
難しい事とか、めんどくさい事とか、大っ嫌い、さっさと結果を求めたがるせっかち。後先を考えないタイプです。
うちの三男にも、早く買ってあげたい、スマホ。私は、めんどくさいから、今すぐにも買い与えたいのですが、他の兄弟の手前、他の子供は高校からスマホ、だから。
点数を取ってきてくれないと、約束だから、早く買いたーーーい。
息子ちゃん、よかったね❤️アドレス、いっぱいゲットしてね🎵

tomoさん、コメントありがとうございます♪

私は、tomoさんみたいな、おいしいケーキと朝ご飯とお弁当を作ってくれる、
お母さんがほしいです(^o^)

私みたいな、思いっきりの悪い性格も、すぐに変われるものではないです(笑)
足して2で割ると、ちょうどいいかもしれませんね。

三男君、次のテスト、頑張ってもらいましょう!!
5S、全世界的に品薄みたいですから、その頃にはもう少し状況が良くなっているかも。
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
