スポンサーサイト

web拍手 by FC2

さらなる価格破壊 (@_@;) ~ガラケー求めて三千里(6 )~

前回 の続きです。

 PHSのウィルコムにいくと、
探し求めていた「位置確認のできるガラケー」が
ズラリ。難問あっさり解決。

さらに
「3台で、メール、通話の(実質)使い放題、
 月額2940円」の価格に、
目がくらみ、気持ちはグラグラ。

しかし即決できない、ブレーキもかかり、
その迷いを、失礼を承知で店員にぶつけてみた───。

( ↑ ここまでが、ほぼ前回のお話)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ ゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+



 ウィルコムというと、
  ここ数年、会社更生のニュースをよく目にしたけれど、
  会社は大丈夫なの?


 店 員 :
 確かに、そういう時期はあったが、
 今はソフトバンクの子会社になったので大丈夫。

 (そんなこともあってか、ウィルコムとソフトバンク、
  2つの電話番号を使えるスマホもある、という話でした。)



 災害時の通話や復旧は?

 店 員 :
 東日本大震災のとき、一番つながったのがPHSだった。
 携帯会社の回線は、災害時に国の使用が優先されたため、
 一般の利用者は不通となったが、PHSはそうならなかったため、つながった。

  (ネットなどで確認してみましたが、
   PHSが一番つながったというのは、本当の話のようです。)



そしてもう1つ、

 中1の息子が持ったときに、「PHSだと、恥ずかしい」とか、
   ってならないか…。
   実は、これが一番ひっかかっていました…


   (PHS愛用者、関係者の皆さま ごめんなさい<(_ _)> )

 店 員 :
 若者ほどPHSを使っている。
 自分で支払いをしないといけなくなると、料金が安いPHSとなってくる。



              



話がうますぎて、逆に不安にも。
いったんもちかえって、
本当にお得なのか、確かめてみることにしました。

iPhoneとの2台持ちで、家族の通信費は安くなるのか?
通話の多い「夫は得」、
携帯であまり話さない「母は損」
ということが、わかりました。


そもそも、2台持ちって
モバイル機器使いこなしの、IT系の最先端の人たちのイメージ。
この私が……という、こそばゆいミスマッチ感もありました。


今回、店員の勢いに押され、
3台セット前提の話ばかりだったけれど、
「980円×3台=月額2940円」の、
3台もいらないな~  

息子1台だけで、980円 
夫と息子の2台で、980円×2=1960円
とかに、ならないのかな?


もっと安くできないか。


欲は、深まるのでした。


              



 再び、ウィルコムへ。

確認すると、この格安プラン、
1台や2台よりも、3台セットのほうが
総額で安くなる仕組みになっていました。


それでも、スマホを買うことと比べれば、
「3台で月額2940円」は格段の安さ。

でも、母の中で ムクムク膨らんだ
「もっと安くできないか」の欲は、
いったん削がれたかたちで、
テンションはややダウン



今回はガラケー購入の時期として、
良くなかったのかな~

もう半年待てば、CMで制服が踊る
派手な学割キャンペーンの時期がくる。
中学生の息子にとっては、
そのころの方がメリットがあるのかな~

うまくいけば、その頃には、
ソフトバンクの超高額ガラケーも型落ち品になって、
手ごろな値段になっているかもしれないし、
ドコモのiPhoneの状況も、
もう少し落ち着いているかもしれない ──。



              



そんなことを思い浮かべ始めると、
店員が、さらなる価格破壊をぶつけてきた。


「3台で、月額980円のプランはどうでしょう!」



  3台で、月額980円!?



「ただしこれは、この店限定の、
 今日、明日、2日間限りの(別の)キャンペーン。
 先着3名まで。手を挙げたもの勝ち!!」




   じぇ、じぇ 、どうする~ 





(つづく)



にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 「 中1 息子の携帯電話 」 関連記事リンク

 2603.gif  ◇ 最後の1人!? どうする携帯電話 (6/23)
     ◇ スマホがお得で困った! ◎ 最後の1人、携帯電話どうする!? (10/10)

 3260046.gif ◇ 息子のガラケー求めて、三千里(1) (10/15)
    ◇ 携帯ショップ、ここだけの話 ~ガラケー求めて三千里(2)~ (10/17)
 4311143.gif ◇ 裏ワザ、ひらめいた! ~ガラケー求めて三千里(3)~ (10/19)
    ◇ そこに、風が吹いた ~ガラケー求めて三千里(4)~  (10/21)
  ◇ 安さに目がくらむ! ~ガラケー求めて三千里(5)~ (10/27)
    ◆ さらなる価格破壊 (@_@ ;) ~ガラケー求めて三千里(6 )~ (10/29)
    ◇ 先着3名、どうなる !? ~ガラケー求めて三千里(7 )~ (10/31)
    ◇ ガラケーの旅、終わる ~息子のを求めて三千里(8 )~ (11/02)
 
    ◇ いま明かされた悲話 ◎ 身長170cm のキッズ携帯 (11/30)

 「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Comment

No title

連載六回目ですね~。
どこまで引っ張る?
いったいどうなる?
楽しみに拝見しています。

SuzyHill さん、コメントありがとうございます ♪

> 連載六回目ですね~。
> どこまで引っ張る?


ね~~、私もそう思いますよ。
携帯の話って、こみいっているものだから、どうしても記事も長くなってしまって (>_<)

でも、マラソンにたとえるなら、
高橋尚子選手がサングラスをかなぐり捨てたあたり(←古いか…) を通過し、
スタジアムも見えてきましたので、あと、ほんのしばしおつきあいくださいませ <(_ _)>

ひゃーw(゚o゚)w

お、お、驚きました!
またまた、大どんでん返しですね。
しかも、ややもすれば煽り商法にあったのか!?と
思えるほどのタイミングで、価格破壊!
この安さ、何か裏があるのでは?と疑いたくなる心境です(笑)
次回も楽しみにしています~

Re: ひゃーw(゚o゚)w

CREA さん、コメントありがとうございます ♪


> この安さ、何か裏があるのでは?と疑いたくなる心境です(笑)

でしょ。疑って、正解です。携帯会社の話ですもの(笑)
もちろん、カラクリはありますよ。

先着3名なんてあたりも、うさんさくいな~と思いつつも、
ソワソワしちゃった自分がいたのも事実(爆)
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
