スポンサーサイト

web拍手 by FC2

裏ワザ、ひらめいた! ~ガラケー求めて三千里(3)~

息子のガラケー求めて、三千里。
ソフトバンクショップでやれることは、
全てやり尽くしました…

( ↑ ここまでが、ほぼ 前々回から 前回 までのお話)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ ゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+




前回、地元のソフトバンクショップの店員とのやりとりでは、
ほかにも収穫はありました。


一つには、やはりスマホは高くつく、ということ。
通信、通話料のランニングコストはガラケーのほうがかなり安い。

購入時はいろんなキャンペーンがらみで、
スマホとガラケー、月支払いの金額にあまり差がないように見えても、
ランニングコストの差は キャンペーンの適用期間を過ぎるとかなり響いてくる。



そして、もう一つ引き出した「ここだけの話」がありました──。



              



夫と私は、3260046.gif ソフトバンクのiPhoneを使っています。
家族間の通話を0円にするため、
息子も当然ソフトバンクと思って、ガラケーを探してきました。

しかし、これまでお伝えしてきましたように、
ソフトバンクには、ほしい「GPS付きガラケー」は
1機種しかなく、しかもやたら高額。


夫も私も、もともとはドコモ出身。
もし、ドコモに手ごろな「GPS付きガラケー」があれば、
いっそ、家族でドコモに里帰り という手もあるかも、
と思いつきました。



              



ドコモは、iPhoneの販売をいよいよ始め、
ユーザーの取り戻しに必死、との記事も目にします。


私は1年半前にソフトバンクに移りましたが、
解約後すぐに、ドコモから「カムバック割」という
キャンペーンの案内が送られ、登録手続きもしています。


うまくいけば、乗り換えによって、
夫と私の月々の通信費も安く抑えられるかもしれない

( 常々、携帯、家の電話、インターネットと、
 なんで、こんなに「通信費」を払わないといけないのだろう? と思ってもいたので )



              


ソフトバンクショップの店員から引き出した
もう一つの「ここだけの話」の内容とは──。


85266.gif
「思うんですけれども。携帯各社は、
 他携帯会社から乗り換えをする人には、やたら手厚いですよね。
 解約金のキャッシュバックをしたり 
 格安のキャンペーンを用意したり。
 

 ということは、携帯会社を定期的に乗り換えするのが、
       3260046.gif        
 通信費を抑える一番お得な方法なのでは?」


 いまや、携帯会社を変えても電話番号は変えずにすみますし、
 メールのアドレスもiPhoneの場合、PCアドレスのアカウントを
 中につくれるので、アドレスの変更もせずにすみます。



店員、声をひそめて
 「ぶっちゃけ、ここだけの話、そうだと思います」



              



ソフトバンクのガラケー探しが 徒労に終わった後、
ドコモの公式サイトを見てみました。

ドコモには「GPS付きガラケー」が2機種
あり、しかもソフトバンクのときと違って、現役感バリバリ。

量販店のドコモ売り場をのぞいてみると、現物もあった!



「よしっ」 2494082.gif




ということで、次は ドコモショップに向かったのでした。


(つづく)



にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 中1 息子の携帯電話 関連記事リンク

   ◇ 最後の1人!? どうする携帯電話 (6/23)
   ◇ スマホがお得で困った! ◎ 最後の1人、携帯電話どうする!? (10/10)
   ◇ 息子のガラケー求めて、三千里(1) (10/15)
   ◇ 携帯ショップ、ここだけの話 ~ガラケー求めて三千里(2)~ (10/17)
   ◆ 裏ワザ、ひらめいた! ~ガラケー求めて、三千里(3)~ (10/19)
   ◇ そこに、風が吹いた ~ガラケー求めて三千里(4)~  (10/21)
   ◇ 安さに目がくらむ! ~ガラケー求めて三千里(5)~ (10/27)
   ◇ さらなる価格破壊 (@_@ ;) ~ガラケー求めて三千里(6 )~ (10/29)
   ◇ 先着3名、どうなる !? ~ガラケー求めて三千里(7 )~ (10/31)
   ◇ ガラケーの旅、終わる ~息子のを求めて三千里(8 )~ (11/02)

   ◇ いま明かされた悲話 ◎ 身長170cm のキッズ携帯 (11/30)

 「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Comment

すごい!

こんにちは。CREAです!

すごい!
奇想天外な発想というか、柔軟な発想ですよね!
またまた、思わぬ展開に笑ってしまいました。

電話番号やメルアドも変更しなくてよいなら、いいアイデア。
これで、念願のGPSつきのガラケーがゲットできるのか・・・?

つづきがどうなるのか、もう人ごととは思えないくら興味津々です。

Re: すごい!

CREAさん、コメントありがとうございます ♪

携帯話、おつきあい頂き、ありがとうございます<(_ _)>

人って追い込まれると、なにかしら出てくるものですね。
朗報をお届けできるといいのですが…^^;
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
