
web拍手 by FC2

息子のガラケー求めて、三千里(1)

前々回、
スマホがお得で困った! ◎ 最後の1人、携帯電話どうする!?
の記事を書きました。

2603.gif  中1の息子、携帯電話を持たずに来ましたが、
いよいよ買わないといけなさそう。
ということで量販店に、携帯の下見に行ったところ、
欲しい機能のついたガラケーは高価で、
スマホの方がお買い得になる可能性も出てきた。

「息子の携帯は、絶対ガラケー」と
決めていたものの、

お買い得な、スマホにするか。
割高でも、ガラケーにするか。


の悩みに直面。どうする!?

( ↑ ここまでが、ほぼ前回までのお話)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ ゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+


でも、やっぱり、
もう少しガラケーの道、粘ってみることにしました。

ひょっとすると行ったのが量販店だったので、
最新のもの1品しかなくて、高価だったのかもしれない。

(実際、売り場の8割以上をスマホが占め、
 ガラケーは隅のほうに数点、という状態でした。)


欲しいGPS付きのガラケーは、
どんなものがあるのか、とりあえずネット検索してみました。


すると、すぐに携帯会社 3260046.gif
( ※夫と私の携帯は犬のお父さんのところ )
の商品検索ページにつながり、20点ほど「発売中」と出てきた。


なんだ、なんだ、あるんじゃない!


しかも、価格のところが
0円 になっているものが何点も。
ほかにも、980円 とか、1880円 とか。


これは、しめた!


2、3年前の機種のようですが、
もともと型落ち品でいい、と思っていたので、
願ったりかなったりです。


              


では、こうした格安携帯、
どこで手に入れればいいのだろう?

量販店にはおいていなかったし。
大きめの携帯ショップに行けば、あるのか?
それともネットでないと、その値段では買えないのか?


お客様相談に電話してみた。
すると、

 
「携帯ショップに行ってください」
とのこと。


やっぱり「餅は餅屋」なんだね!
でも、うちから一番近いショップはあまり大きくないので、
0円のものなんておいていないのでは?
家計防衛のためにも、もう一歩踏みこんで、
「一番おいてありそうな、お店は?」と尋ねると、


 
「どこのお店でも変わりません。
 その店になければ在庫を取り寄せるので。
 お近くのショップに行ってください」

とのお答え。

そんなわけで、家から一番近い3260046.gif 携帯ショップにむかったのでした。


(つづく)




にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 「 中1 息子の携帯電話 」 関連記事リンク

 2603.gif  ◇ 最後の1人!? どうする携帯電話 (6/23)
     ◇ スマホがお得で困った! ◎ 最後の1人、携帯電話どうする!? (10/10)

 3260046.gif ◆ 息子のガラケー求めて、三千里(1) (10/15)
    ◇ 携帯ショップ、ここだけの話 ~ガラケー求めて三千里(2)~ (10/17)
 4311143.gif ◇ 裏ワザ、ひらめいた! ~ガラケー求めて三千里(3)~ (10/19)
    ◇ そこに、風が吹いた ~ガラケー求めて三千里(4)~  (10/21)
  ◇ 安さに目がくらむ! ~ガラケー求めて三千里(5)~ (10/27)
    ◇ さらなる価格破壊 (@_@ ;) ~ガラケー求めて三千里(6 )~ (10/29)
    ◇ 先着3名、どうなる !? ~ガラケー求めて三千里(7 )~ (10/31)
    ◇ ガラケーの旅、終わる ~息子のを求めて三千里(8 )~ (11/02)
 
    ◇ いま明かされた悲話 ◎ 身長170cm のキッズ携帯 (11/30)

 「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Comment

No title

いまは みーーーんな と言っていいほどに 携帯持ってますもんね。
うちは 三男も中間テストで 五科目で450点をクリアしたら。。。と 言う条件の元 点数をそれ以上に採ってきたので 中間後に 買いました 携帯を。。。
でもね〜 実際 そんなに使ってないんですよ。
今は みーーーーんな Lineばっかで メールなんか 使ってないんですよね。
それでも お母さんの 言いつけを守って 携帯を 未だ買ってもらってない 息子くん
えらいな〜
やっぱ 携帯は 心配ですか?
なんで そんなに 欲しいんでしょうね
わたしたちは 中学生のとき 携帯なんて 無かったから その不便さが よく 分からないですよね・・・
時代は 変わっているんですね〜

tomoさん、コメントありがとうございます♪

今の子たちの携帯って、私たちの時代の家電代わりみたいです。
とり交わされている内容も、メールというよりチャット(おしゃべり)に近い感じみたいで。
そういう情景とか気持ちは、わからなくはないな、と思います (^o^)

携帯も、息子が必要と言ったら、買うつもりだったので問題はないのですが、
悩みどころは「スマホに踏み切るか、ガラケー(従来型の携帯)に踏みとどまるか」ですね。。。

それより。
> 五科目で450点をクリア ってスゴイじゃないですか!!
うちだったら、スシロー、蔵ずし、食べ放題ですね。一貫もりでもいいよ、みたいな \(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
