スポンサーサイト

web拍手 by FC2

息子の友だちと「ユニかぶり」、どうする!?

このところ、
ぐぐ~んと体が大きくなった息子。
夏休みのビフォア・アフターで、
だいぶ変わった気がします。

息子の体が大きくなって、
良かったことが一つ。
服が、大人のメンズに完全移行できたことです。

ジュニア以上~メンズ未満
にいたときは
買い物が少し大変でした。

ジュニアの、このサイズって
服も靴もあまりないし。
ちょうどいいのって、レディスだったりして。
でも息子は「断固拒否」。

ちょっと大変でした。


              


今は、息子の服が必要になったら、
ユニクロ直行ですが、
実は母、ポロシャツやTシャツは
ユニクロのメンズSをずっと着てきました。

型がプレーンなので、長いこと着れるし、
体型が出ないし、楽だし。
よれってきたら、すぐ買い替えられるし。

ただ、いつも ちょっとビクビクしていたのは、
どこかのお父さんと「ユニかぶり」しないか ということ。
学校とかで鉢合わせになったら、目も当てられないな、と。

でも幸い、そういう事態に遭遇することなく、
この10年ほどきました。


              


最近、ユニクロで
Tシャツとかいいな と思って、手にとったあと、
息子のにしようか、自分のにしようか、迷うことも。


ところが。
ここへ来て、新たな「困った」が出現。
私がいいな、と思うものは、
ほかのお母さんもいい、と思うんでしょうね。


私がいったん息子用に買っておきながら、
自分用に流用(?)したボーダーTシャツを
遊びに来た 息子の友だちが着ていた

お父さんたちとの ユニかぶりは、
しょうがないかな、と思える 余地が「若干」あったけれど、
さすがにこのときは
「一切の余地なし」と反射的に思いました。


これから母は、どこに向かえばいいのだろう?


無印 ?
(ユニクロと比べると、きもち高いのよね…)


ZARA?
(メンズのプレーンみたいなのは、ないのよね…)



ヨーカドー?




にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Comment

No title

「ユニかぶり」って言うんだ~e-257

息子が150cm超えた頃から本当に服には苦労しました。本当に良いものがないのですよね。
息子もレディスは断固拒否でした。

おしゃれな子ではなのですが、こだわりがあるようで私が一人で買ってきた服は着てもらえなので一緒に年に2回くらいジーンズショップに買いに行きますが、それで済んでしまうくらい私服が必要ないです。(普段はスポーツオーソリティのカシャカシャしたのを着ています)

SuzyHill さん、コメントありがとうございます♪

ジュニア以上、メンズ未満のとき、スニーカーも困りました。
レディスならサイズあるのですが、ピンクとか水色のパステル系で。

息子は服にあまり興味がなく、店に行くのも面倒くさがります。
今は制服なので私服はほとんどいらず、たすかって(?)いますが、
男子校にいて、おしゃれへの目覚めというのはくるものなのでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
