
web拍手 by FC2

やる気の問題ではなく、フライパンの問題だった。

栄養価が高いといわれる卵  
実家では「一日1個」みたいな方針があって、
毎朝、食べていました。
そんな流れで、いまも「朝は卵」な感じです。


卵の展開として、
目玉焼きやスクランブルエッグが必ず登場するわけですが、
作り方はテキトー。
スクランブルエッグは、卵を割って、塩・こしょうして、
牛乳入れて、ベーコンとかに先に火を通しておいて、
流し入れるみたいな。


本来的には フワフワァ~ な目指すべき地点が
あるのだと思いますが、
 起きたてで、頭はボーッ 
かつ、お弁当づくりと並行しての作業なので、
とりくみもテキトー。


ところが、ある時から (いつからだろう?)
スクランブルエッグがパサパサ気味に。
薄焼き卵の、もっと薄くしたような、
コゲなのか卵料理なのか、微妙なラインのものも、
端っこについてくる現象が多発。



              


3607314.gif
「スクランブルエッグは、もう少しフワッとしたのが食べたい。
 牛乳をもう少し入れた方がいいのでは?」


2603.gif
「このガビガビしたのは、皿にいれないで…」



で、週末の朝、夫がフワッとしたスクランブルエッグを
作ってくれたりもして。



なんだか、丁寧さというか、私のやる気のなさみたいなものが、
そのガビガビやパサパサに反映されてしまっているかのような空気も、
そこはかとなく 漂っている感 があったりも。

いや  
自分の中に、どこかやましさみたいなものが あったりもするので、
そう感じただけなのかもしれませんが。



              



そして、数日前。
買い替えどきかな、と思っていた
テフロンのフライパンをやーっと替えました。
まだ使えるかも の、
「もったいない精神」「節約魂」が働いてしまい、
ズルズルしていた期間が長かったです…。



そうしたら、なんと!
今までの黒歴史はなんだったの、と思うような、あっけなさで、
朝の卵料理が、ふわっ  




 なんだ、なんだ。
やる気の問題じゃなくて、テフロンの問題だったんじゃない。





 教訓 :
家庭平和のためにも、
テフロンはダメになったら、さっさと買い替えよう。






にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 


今回、テフロンのフライパン、2個いっぺんに買い替えました。
売り場で一番安かった、
IH非対応の 1個390円  

「そんな安いのだと、またすぐダメになるんじゃないの?」と夫。

たしかに、売り場には 値段順にズラッと並んでいましたが、
高いものほど、 もちはいい???

フライパン問題、悩ましいです 



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 関連記事リンク

 やる気の問題ではなく、フライパンの問題だった。 (09/13)
緑 肉だんご発、お弁当の「やる気スイッチ」探し (11/22)
緑 うらやましいお弁当! ~お弁当のやる気スイッチ~ (11/25)

  お弁当記事・テーマ別 リンク一覧


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

No title

わかります!
新調したフライパンで料理するとストレスから解消されて、「なんだ~。さっさと新しいものを買えばよかった」と思います。

台風で友達の学校の学園祭が中止になって息子は夫につかまって数学の問題集を解いています。
これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

SuzyHill さん、コメントありがとうございます♪

フライパンとPC は早く買い替えるに越したことはない、と
最近思うようになりました^^;

台風とか竜巻とか、最近、続きますね。
関東はどうにか落ち着いてきたようですが、
ほんとう各地の被害が大きくならないことを私も祈りたいです。
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
