
web拍手 by FC2

学食あれど、週6弁当づくり

前回 2603.gif 息子の学食デビューについて、
書きました。

その後、
学食には、日替わり定食があり、
それも順次、制覇。


では、これで母が週6弁当づくりから解放されるのか? 
というと───

学食は、それほど多くのメニューがあるわけではなく、
もの珍しさがなくなると、
そんなに積極的に食べに行きたい場所でもなくなったようです。

むしろ、昼休み、めいっぱい遊びたい息子 としては、
さくさくっと食べてしまえる、お弁当のほうが良いよう。


              


それでも、
「あー、無理 」と思うような日には、
「学食デー」にしてもらい、
これはかなりたすかります。


週の中にいっそ「学食の日」をつくって、

週6弁当 週5弁当 

にしようかなと、思ったりも。


そうしたらブログのタイトルは、

中高一貫◎週6弁当、午前5時のどうする!?

から

中高一貫◎週6弁当 あらため 週5弁当、午前5時のどうする!?

に変えないといけないな。でも、長すぎるな。


数字がせっかく 5並び だから、

中高一貫◎ 週5 ・午前5時 の弁当 Go ! Go !

みたいなノリノリなタイトルにしたら、お弁当づくりも軌道にのるのかな  



そんなこんな、いらぬことを思い浮かべていると、
新たなお弁当づくりが──


              


「部活の日曜弁当 」です。


これで、
週6弁当  週7弁当  に一気にUP。



結局、週5⇔週7 行ったり来たりの、ならして週6。



 学食あれど、
週6弁当づくりから解放されることはないのでした…。





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 「学食」 関連記事

緑 中学生は利用可? 不可? ~中高一貫校の「学食」事情~ (09/07)
緑 学食デビュー ~ 食券とったどー!! ~ (09/09)
 学食あれど、週6弁当づくり (09/11)
 
  お弁当記事・テーマ別 リンク一覧

 
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、いつも参考になるコメントありがとうございます♪

受験生のときは、「学食 有り/無し」「使える/使えない」の二者択一みたいな感じで、
学校説明会の話とか聞いていましたが、
実際にどの程度「使える」かは、ほんとう学校によってまちまちで、
その学校の考え方とか空気とかも関係してくるので、
入ってみるまでわからない部分がありますね。


お弁当街道は、まだまだ続くんですね~

頑張りましょうね (^O^)

非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
