スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ゆるゆると2学期 ~振り出しもどり !? 週6弁当~

息子、ゆるゆると二学期に入りました。
( あくまで、母の主観ですが。 )


「今日、午後はあるの? 」
2603.gif
「さぁ~?」

「あれば、お弁当もってくるように、って
 通知とか連絡が事前にあるはずだものね。
 ない、ということは、午前ということだろうね」
みたいな引き算的発想。



「授業はあるのかね?]
2603.gif
「さぁ~?」

てなことで、
とりあえずオニギリをもって学校に行きました。


              


夏休みに入るときも、
期末試験あけから既にテスト休みに入っていたため、
小学校のときのような
 「わ~~い! 今日から夏休みだぁ~!!」的な、はじけ感はなく。
ゆるゆると突入という感じでした。
「夏休みの課題」の重しはありましたが ^^;


二学期のはじまりも、
夏休みの間も部活で学校に通っていたので、
小学校のときみたいな、
夏休みの土産話をいっぱい抱え、
日焼けした友だちと久しぶりに会うのがちょっと照れくさいような、
そんな感じはなさそう。



              



明日から、週6弁当も復活するはずです。たぶん。

この夏はひたすらオニギリづくりで
息子はまだ食べ飽きていないそうですが、
母のほうはさすがに作り飽きた感がややあります…… ^^;

でも、「さて週6弁当」と思っても、
たいしたものを作っていたわけではないのに、
なんだか作り方というか、くりまわし方を
すっかり忘れてしまっている、自分がいます。


再び、振り出しに戻るのか!?
週6弁当づくり。


どうなることやら。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 


「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧
 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Comment

No title

お久しぶりです。
ついに二学期、始まりましたね。また、今朝からお弁当作りが始まっていることと思います。まだまだ続く「お弁当」、お互いにがんばりましょうね。

一連の「悲しきオニギリ」の記事を読ませていただいて、「お弁当は捨てられない」という息子さんに感動しました。本当に素敵な男の子ですね。そして、それは*siesta*さんご自身の日頃の食物への思いや行いを反映しているのだろうと思います。
うちの娘だったらどうするだろう・・・。私も、自分の食物への思いや行いを再考しなくてはと思いました。ありがとうございました。

郁の母さん、コメントありがとうございます♪

うちも二学期、始まりました~

オニギリの記事、ありがとうございます。
うちは、そんなたいそうなものではなく、ただただ「食いしん坊家族」なだけですが…^^;
コメントいただいて、嬉しいです。

郁さんの共学校の学校生活記事も引き続き楽しみです。
1年生の部活もいよいよ本格化してきましたね。

二学期、お互いがんばりましょうね~♪

No title

そうなんですよね~。体育会系中学生、e-255はじける夏休みではありませんよね。夏休み中も毎日のように学校に部活動に通いますね。
夏休みっていうより「寒稽古」ならぬ「暑稽古」期間だと思っています。
息子はキャンプで行った海でウミガメを見られたそうで、唯一夏休みらしい思い出が一つできました。

SuzyHillさん、コメントありがとうございます♪

この夏、最後の山は越えられましたか?

息子さん、いい思い出ができてよかったですね。
うちは今年は、夏休みらしいレジャーは、ほとんどなく(T_T)
来年は、学校のペースに負けず(?) 、ぜったい旅行に行くぞ!と思っています。

でも中2は、部活の中核だから、難しいのかな…^^;
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
