スポンサーサイト

web拍手 by FC2

息子の超早弁*2年目の進化 ◎ あの日に帰りたい~!

少し前の夕ご飯どき。


男の子 青 息子が
「オレ、弁当、
 朝 学校についてすぐ ぜんぶ食べちゃった。
 完食」と言い出しました。


それを聞いて、
「また !?」と母の、内心の声。


息子が 朝、学校に着くやいなや
保温弁当(ランチジャー)を食べたところ、
アツアツだったという記事
1月に書いたばかりのような気がしたから 


しかし実際、それは一年前の出来事。


「また!?」と思ったのは、母の勝手なブログ事情のようです。



              



母 
「朝ご飯、ちゃんと食べていったじゃない。
 そんなにすぐお腹がすくのなら、
 朝ご飯をもっとたくさん食べていったらどうなの」


ちなみに、この日の朝ご飯は
具だくさんのワンタンスープとご飯一膳

しっかり食べていきました。 


息子
「朝ご飯のときは、あんまりお腹が空かないんだ」



「で、昼はどうしたの?」


息子
「パン、1個に とどめた」



「とどめたって、1個で、足りるの?
 ぜったい足りないでしょ」



   パン200
  


男の子 青 息子
「いや。昼にあんまり食べると、体のキレが悪くなるから」



「体のキレ──?」 疑問 線の人 ?



              




息子が中高一貫校に入学してすぐ、
「学校が楽しい! ~息子の、断食の悩み~」
という記事 を書きました。


小学校時代、
給食・体育・休み時間」命だった息子。


中学入学後も引き続き、
昼休みが遊びのゴールデンタイムとなり、
遊びの1分、1秒が惜しく、
「オレ、昼休み 断食しようかな」と思いつめていたほど 



しかし、その悩みは早弁という方法を得て
解決 (?) したようです。



              




男の子 青 昼休みは
サッカーやバスケットボールなどの サッカー スポーツ 
スポーツ(球技)を楽しんでいるよう。



   だから
   「体のキレ」が大事みたい…(・∀・;)




そのガチなエネルギー、
他の方向にも振り向けられたらいいのにね~


…… と、
自分のことは棚に上げ


子どものこととなると
つい欲深になってしまう母です (´エ`;)



              



昼休みに楽しむスポーツは、
クラスとか部活とか関係なしの、
気の合うメンバーで そのときどきの思い思い。


   待ち遠しい時間のようです  



「休み時間命」の姿勢はずっと変わらないようでいて、

「体のキレ」までスタンバイするようになったあたり、
2年目の進化・成長 (?) とみるべきか──。 



書いていて、

 だんだん

  思ってきました……




ドッジボールに夢中で、


夕陽が落ちるのが 恨めしかった



   夕陽200




叫ぶ 人  母も、あの頃に帰りたい~!!





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 「はや弁(早弁、速弁)」関連記事リンク

緑 学校が楽しい! ~息子の、断食の悩み~ (2013/06/11)
緑 初早弁 de 始末書 (07/05)
緑 息子の早弁、「もう一つの衝撃」 (07/11)
緑 速すぎる、早弁 ◎まだ、そんなことを… !? (2014/06/23)

緑 息子弁 ◎保温弁当がアツアツだった日。。。 (2015/01/06)

 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

No title

息子さん素直で可愛い~

昼休みの為の身体のキレ。
その言葉の中に、同じ様な昼休みを
楽しんでいるお友達の姿も
想像出来ますねv-290

部活まではパン1個で大丈夫なのかな?
晩御飯たくさん食べてくれるでしょうねv-371

Re: さと さん

こんにちは(^O^)

> 昼休みの為の身体のキレ。
> その言葉の中に、同じ様な昼休みを
> 楽しんでいるお友達の姿も
> 想像出来ますねv-290

たしかに。体のキレやら、その日のコンディションを
昼休みに向けて調整している男子が
何人もいたとしたら…( ´艸`)ムププ


> 部活まではパン1個で大丈夫なのかな?
> 晩御飯たくさん食べてくれるでしょうねv-371

晩ご飯、一段とスゴイです。
あるものは全て食べ尽くす勢いで。
魚のおかずのときは、息子だけなにかしら肉を用意しないと
おさまらない今日この頃です(*゚∀゚)

No title

身体のキレ……
素晴らしいお子さんですね
うちの子も、同様かもしれません
でも そんなに素直ではないので 私には説明してくれませんが…
身体を動かしたほうが、その後の授業でも 頭の回転が良くなるでしょうから
いいですよね♪
あの頃にもどりたい〜
ウンウン 息子くんが 羨ましいですよね

へーーー、早弁って、学校に着いてすぐに食べるものなのね〜(≧∇≦)
そーなの?そーゆーもの、なの?
と、思っていま次男に聞いたら、
俺はほとんどしたコトないけど、よく居たよ、早弁してる人。女子がよくしてたよ…
と、またまた意外な答え❗️
へーーー、女子も早弁ってするのーーー

私はしたことないけど〜
早弁事情って、私が高校のときと変わってきてるのね〜
お昼にパン一個じゃ、足りないけどね〜
昼休みに思いっきりプレーしたいから
控え目にしておくのね、
ふむふむ、子供ごころは、そーゆーコトには真剣になれるのね、☆〜(ゝ。∂)
面白いね、高校生になると、また違うのかしらん?

No title

毎日楽しいんでしょうね〜(^o^)
微笑ましいです♪
さらなる補食が必要ですね(笑)

うちも、お昼前にお弁当を食べてしまって、
お昼はコンビニに行くことも多いようです。
お小遣いはすべて食品に・・・(笑)

Re: カリーナさん

おはようございます。
カリーナさんの息子さんも昼休みはお忙しいご様子。
体のキレ、大事にしているかもしれませんね(笑)

> 身体を動かしたほうが、その後の授業でも 頭の回転が良くなるでしょうから
> いいですよね♪

そうだといいんですけれど。
どーっと疲れが出て休憩、なんてことになっていないことを
願うばかりです(笑)

Re: tomo さん

コメント、ありがとうございます(^O^)

早弁女子ですか。新鮮ですね。
あ、でも、早弁って基本的に2時間目と3時間目の間か、
3時間目と4時間の間にするのが「正しい早弁」だと思います(笑)

> 昼休みに思いっきりプレーしたいから
> 控え目にしておくのね、
> ふむふむ、子供ごころは、そーゆーコトには真剣になれるのね、☆〜(ゝ。∂)

そうなんですよ。
真剣になるのは「そーゆーコト」なんです(笑)


> 面白いね、高校生になると、また違うのかしらん?

どうなんでしょうね。
さらなる知恵が発揮されたりすんですかね?
ちょっと楽しみ!? ( ´艸`)

Re: ゆけい さん

コメントありがとうございます♪

> さらなる補食が必要ですね(笑)

もう3段階の捕食を組み立てるしかないですかね!?

> うちも、お昼前にお弁当を食べてしまって、
> お昼はコンビニに行くことも多いようです。
> お小遣いはすべて食品に・・・(笑)

エンゲル係数、高いですよね(笑)
いつまで続くのかな。
高校1年か2年あたりでピークを迎える、という話を最近聞きましたが、
双子兄弟さんはどうですか?
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
