
web拍手 by FC2

本格的な冬に入りましたね。

ブログの更新の間隔があいてしまいました。
近況報告です。

バタバタとしながらも、元気にお弁当を作っています

      
               


先週くらいから
朝起きると
まず台所の暖房のスイッチをいれるような生活に入りました。

いよいよ本格的な冬の到来ですね。


    9784072912102.jpg


そんな季節感に誘われ、図書館でさっそく借りたのが、
『材料入れて コトコト煮込むだけレシピ』(堤人美・著)。


昨年、この本の中から何品かつくりました。



               



昨冬はコトコト「ほったらかし料理」を
作りたくなって、ストーブを購入。


さらにストーブの上でコトコトするための、
鍋まで欲しくなりドタバタ。


   250-猫と鍋 2s


そのへんの出来事は、
「美しすぎる鍋」の一連の記事で書きましたが、
そのとき購入したgeoプロの鍋は
その後、いい感じで我が家色になじみ、気に入っています

小さいサイズの鍋も欲しいな、とも思ったり。



               



あと3日ほどで師走。


今年もあっという間に終わってしまいそうです (´エ`;)



風邪などひかれませんよう。
寒い冬を乗り越えていきましょう  




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ





ブログの更新間隔があいてしまって、すみません 
次回更新は、12月9日過ぎになると思います。

コメント欄も今回は閉じさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

「美しすぎる鍋、どうする !?」 関連記事リンク

緑 美しすぎる鍋、どうする !? *始まりは、ストーブ欲しい病 (1) (03/27)
緑 美しすぎる鍋、どうする !? (2) ~やっと出会えた鍋~ (03/30)
緑 美しすぎる鍋、どうする !? (3) ~美しいって怖い~ (04/02)
美しすぎる鍋、どうする !? (4 ) ~「箱入り鍋」の1か月~ (04/05)

 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
