スポンサーサイト

web拍手 by FC2

祭りな秋 ◎ ワッショイ!


御輿250



朝、晩、かなり涼しくなり、
秋の深まりを感じる今日この頃。


新学期が始まり2週間がたちますが、
昨年同様、
夏休み終盤から今年も、

学内の空気は
部活の大会、学園祭と、
なんとくお祭りモードのようです。


祭りのあとにはきっちり中間試験が
控えていることも わかってはいるんですれどね。

( これが、けっこう容赦ないのよね… )



そんなことも吹き飛ばす勢いで、
爆走中。

( でも、そう こなくっちゃね! )



              




一方、お弁当づくりはというと、
今年は8月下旬から涼しくなり、

なま野菜を入れても平気。
作りおきおかずも 
真夏と違い 躊躇なく入れられる。


昨年より、
ラクな幕開けになって良かった~ (*´艸`*) 



 仲良くしてくださっているブロガーさんたちのお弁当には
早々と栗ご飯も登場していたし。


どんな食材を使ってもいい、
いまの時期、お弁当づくりにとっては、
一番ノビノビ楽しめる時期なのかもしれませんね。


( 週6弁当母は、
まだその域には達していませんが… )




              




この連休も、
神輿をかつぐお祭りの情景と出会いました 



息子たちのお祭りムード、
なにを隠そう、実は母にも伝染。
母もワサワサ、ソワソワ。


なんだかんだ、
子どもをだしに楽しませてもらっています。



今年も、祭りな秋だね (つω`*)テヘ







*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 関連記事リンク

「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

Comment

祭り~(*^_^*)

秋祭り時期は、神輿担ぎの当番や、ちょうさの当番やらで、自治会がバタバタ(^o^;
若手の私は、めっちゃ不安な時期です(;^_^A
↓461個の弁当の本、見つけて購入しました。
何冊かお弁当本持ってますが、ざ・息子弁って感じで興味津々で読ました。
愛情たっぷりのお父様が素敵。
弁当のおかずは好きな物入れないといけないな…って初心に戻りながら読みました。

Re: 祭り~(*^_^*)

さとさん、こんにちは(^O^)

> 秋祭り時期は、神輿担ぎの当番や、ちょうさの当番やらで、自治会がバタバタ(^o^;
> 若手の私は、めっちゃ不安な時期です(;^_^A

大変そうですね~。本格的なんですね。
ベテランやご老公(?)がたくさんいらっしゃるんですね!?
がんばってください~(。・ω・)ノ


> ↓461個の弁当の本、見つけて購入しました。
> 何冊かお弁当本持ってますが、ざ・息子弁って感じで興味津々で読ました。
> 愛情たっぷりのお父様が素敵。
> 弁当のおかずは好きな物入れないといけないな…って初心に戻りながら読みました。

読みましたか!
エッセー、けっこう良かったでしょう ♪
でもって、卵焼きとオクラの肉巻きがほんとうに毎回と言っていいくらい
入っていたでしょう(*^_^*)

No title

中高一貫校は、秋は文化祭シーズンだから、本当に忙しそうですね(*^^*)
でも、準備も楽しそうだから、公立中の娘は羨ましがっています♪

娘は「お客さん」で文化祭に伺うほうですが、
やっぱりお祭にお出かけする気分になっているようですよ~(^m^*)

息子さん、テスト前で大変かもしれませんが、
学園祭・・・・・頑張って下さいねo(^-^)o

うちの次男の高校も 文化祭 終わりましたよ、
で、三男は これから受験予定の高校の文化祭に友達と行ってきました。
九月は 各学校で文化祭が多いですよね。
お祭りの御輿をみると、確かに ハイテンションになりますよね。
お祭りで売ってる ジャガバターが食べたくなります。

No title

こんばんは〜
そうそう 体育祭と文化祭 お祭り〜 楽しいですよね
お勉強ばかりじゃないですよね 他も頑張って欲しいです
でも、すこ〜し勉強して欲しいんですけど
母の願い お弁当食べても伝わらないみたいです……
嫌いな栗でも入れてみようかしら

Re: マミマミ さん

こんばんは(^O^)

息子の祭りは、学園祭より、どちらかというと部活のほうなのですが。
とにかく「勉強なんかしてられない」気分なのは確か@全校的に。
やっぱりそういう時間も大事だと思います。

ちなみに、息子の男子校も、歌って踊れる美女、多いですよ( ´艸`)

Re: tomo さん

こんばんは♪

ジャガバターですか。私はなんだろう……たこ焼き?
でも今までお祭りで食べた、たこ焼きで「おいしい!」と
思ったものはないかも(‥?

先日の体育祭(運動会?)の女子は、tomoさんのお弁当だけでも、
もう思いっきりハイだったでしょうね。
お祭り気分、いいですよね (*^_^*)

Re: カリーナさん

こんばんは ♫

えぇぇっ、夏野菜のNGワールドの時期をやっと過ぎたと
思ったのに、栗もダメですか…

そうそう。母の願いは、
> でも、すこ〜し勉強して欲しいんですけど
でも、今は勉強の「べ」の字も耳に入らないようです。
嫌いな しいたけを入れて目を覚まさそうかしら(笑)


非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
