スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テニス錦織圭選手☆小学校作文に書いた夢! ~全米オープン決勝~

世界一を賭けた戦いが
いよいよ 迫ってきました。


  ド キ ド キ ドキドキ ハート 動く



錦織選手



  
錦織圭選手
    vs
マリン・チリッチ選手



テニスの全米オープンの決勝。




             



錦織選手の快挙にわき、
いろいろなトピックが取り上げられるなか、
「小学校の作文」も
ニュースで紹介されていました。



 サッカーの本田圭佑選手が、
イタリアの ACミランに移籍した直後、
小学校時代の作文「将来の夢」が
ユニクロの新聞広告に掲載されました。


    顔と文 400


その内容がリアルで、まるで予言のようにもみえ
びっくりして 記事 にしたことがありました。

( 本田選手の作文・拡大画像は、こちらの 記事 に )


             



錦織選手の作文もネットにないかな、と探したところ
こちら にあったので拝借 <(_ _)>
(毎日新聞も 画像 を掲載しています。)

 (※錦織圭選手が小学校の卒業文集に書いた
   「ぼくの夢」の全文、テキストで下につけます)





   錦織選手、作文t2



         
  

ぼくの夢    錦織圭

この六年間で一番思い出に残ったことは
テニスで日本一になったことです。
練習で一所懸命やった結果が出たと思います。

全国選抜や全国小学生大会、全日本ジュニアの
三つの試合で優勝しました。

一試合一試合を「絶対勝つぞ」と思ってやりました。
そして「優勝」までいけた時は、すごく うれしかったです。

ぼくはテニスのラリーが長く激しく続くところが好きです。
いろいろなコースに打ちわけ、深く打ったり短く打ったりします。
チャンスボールがきた時、強いボールを打つのが好きです。
決まった時はすごく気持ちがいいです。
このショットがいつも打てるように練習していきたいです。

試合に出ることで友達が増えました。
友達が増えたおかげで いろいろな話をしたり
いっしょに練習したりできます。
それもテニスが好きな一つです。

これからはだれにも負けないように、
苦しい練習も絶対あきらめずに 全力でとりくんでいこうと思います。

夢は世界チャンピオンになることです。
夢に向かって一歩一歩がんばっていきます。






             



錦織選手の作文を読んで、印象的だったのは もこもこ 青 想像


全米オープンの決勝のポイントについて、

  
  サーブの チリッチ
  ラリーの 錦織


とテレビで解説していたのですが、



ぼくはテニスのラリーが長く激しく続くところが好きです。



と、すでに小学生の作文に書いていて、
持ち味は もう こんな頃に確立されているんだな、と思いました。



夢をのせたラリー。その行方は…… ドキドキ ハート 動く


         


(9/9 追記 )


全米オープン、準優勝でした。

インタビューでも ご本人が語っていましたが、

まだまだ ここからが「夢のはじまり」──。

楽しみですね 




にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 関連記事リンク

緑 直筆スゴイ!☆ サッカー本田圭佑・小学校作文「将来の夢」新聞広告 (02/28)

「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧
 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

Comment

No title

優勝はできなかったけど・・・・・決勝まで行けただけでも、
すごいことですよね(*^^*)v
日頃はあまりテニスの試合に興味のない我家も
テレビにかじりついてみちゃいましたよ(^m^*)
今後の活躍が楽しみです♪

No title

こんばんは
錦織くん 残念でしたね〜
でも 準優勝でも すご過ぎますよね
錦織くんに 以前から注目していた私としては このニュース
とっても嬉しかったです
目標に向かって頑張る人は 見ていて こちらまで元気になれます
これからも、楽しみです \(^o^)/

Re: マミマミ さん

おはようございます(^O^)

WOWWOWに入っていないので、
昨日の朝はじりじりと成り行きを見守っていました(笑)
試合後の英語のスピーチもすごかったですね。
アメリカに渡ったのって、13歳。
ひよこさんや、息子たちのいま頃の年ですよ(*゚∀゚)

Re: カリーナさん

おはようございます♪

テニスはお好きですか?
テニスといい、サッカーといい、
若手がどんどん活躍してきて、フレッシュでいいですね。
同時に、ついつい彼らを親目線で見てしまう自分に、
年をとったな~と感じました(・∀・;)
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
