スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2学期初日弁当*いきなりやっちまいました(`-д-;)ゞ

学校 9月1日、月曜日。
息子の中2、2学期が始まりました。


本日から新学期の週6弁当も再開のはずでした。


──が、のっけから やっちまいました…(`-д-;)ゞ



              



あ~、また週6弁当再開かぁ~ 

と、昨日(8月31日)の夕方あたりまでは、
ダラダラしながらも、それなりに気にしていました。


言い訳すると、
ゆるみの原因は、9月1日は始業式で、
授業はまだなく、午前終わりというあたり。



息子に
「明日、お弁当いるよね?」
と聞くと、


男の子 青  
「うん。午後、部活の自主練するから ほしい」


週6弁当母 
「授業がないのだったら、オニギリ弁当でいい?」


男の子 青
「いいよ」



この夏の部活弁は、息子の希望で 昨年同様、
お弁当と呼んでいいのかと思うような (・∀・;)
オニギリに申し訳程度におかずをくっつけた、
ひたすら「オニギリ弁」でした 




              




 で、昨晩は夫が夜いなかったことと、
息子が「夏休み最後は、回転寿司に行きたい」というので、
母もその話しに思いっきりのりました。


でも、明日からお弁当再開!
とハチマキを締めた気分ではいたので 走る マラソン
回転寿司に行く前に
お弁当の買い物一式は済ませました。



  夏休みの最後の日曜、
店は絶対混んでいるはずと思い、
18時前に行ったのですが、
かなりの混み具合。


でもって、回転寿司の「待ち」って、
ある程度待ってしまうと、
「もうここまで待ったんだから」と
だんだん抜けれなくなってくるんですよね。


しかも、おあずけの時間が長いと、
我慢している間に「食べたいモード」がグングン上がり 
店内を見ていても思ったけれど、
席の順番が来た人って、みんな なんとも殺気だっている  
というか、
目が戦闘モードみたいにスイッチ入った感じ 762843.gif
自分も含めて (つω`*)テヘ



              



待つこと、40分。
そんなわけで、
順番が来たと同時に、勢いでビールをグビグビ 
これが冷えていて、おいしかった! 


夜も涼しくて、いい気分で寝て


時計 目覚まし
朝、起きると──



   あ゛ーー!  



お米をといで、タイマーしておくの 忘れてた~



オニギリ弁当だからって、油断しすぎ (´エ`;)


息子と一緒の時間に起きたので、
早炊きも間に合いそうにない。



     こりゃ、ダメだ 




さっさとあきらめ、
「学食か購買でなにか買って、食べて…」
と、初日からいきなりオカネを渡すダメ母でした。。。 



              



2学期の弁当初めを9月2日
先送りした母。



息子が、夏休みの宿題期日を
9月2日に先送りしていることを
ブログでぶつくさ言ったばかりなのに。



もう何も言えないわ。。。汗 線の人




明日こそ、 ほんとうに 新学期のはじまり。



息子よ、ごめん!



明日はガチでちゃんと作るから  お願い たのむよ





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 「新学期、お弁当はじまり」関連記事リンク

 中2最初の「新学期弁当」 *失敗の教訓をいかして (04/11) →中2、1学期はじまり
 ないない尽くしの、「週6弁当」始まり (ToT) (2014/01/10)   →中1、3学期はじまり
 2学期 初日弁当 ~型どおりにいかない!~ (2013/09/04) →中1、2学期はじまり

 夏休みの宿題*「今年の8月31日は日曜日」の重みジワリ (08/24)

 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
 「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

No title

どんまい どんまい 人生長いですからいろいろありますよね
これから、美味しいお弁当を作りましょう〜
夏休みも お疲れ様でした

それにしても、目が戦闘モード って 面白いです
私は並ぶの苦手です〜

No title

こんばんは(*^^*)

実は9月1日は娘の公立中学でも給食がなく、
部活はあるので弁当を作るはずだったのですが・・・
私もサボってしまいましたぁ~(><)
公立には学食も購買もないので、パンをいくつか持って、娘は登校いたしましたe-263

*siesta*さんの場合は、毎日のように作ってらっしゃるから、1日くらい・・・ですが、
私の場合は、あんまりお弁当を作らなくて良いのに、
サボってしまって大反省です(T_T)


No title

うっかりしちゃうことありますよねッ~
新学期始まって 子供たちのそれぞれの予定がバラバラで
お弁当あり?なし? お茶はどの程度?って前日確認します。

今は私立の息子は文化祭準備で部活ができないし、公立の娘は試合前で部活必死と全く別の生活しています。

お弁当も クーラーの効いた部屋に保管するか? 暑い教室なのかで
保冷剤の大きさ変えています。

ややこしや~

Re: カリーナさん

あたたかいお言葉、有難うございます<(_ _)>

> それにしても、目が戦闘モード って 面白いです
> 私は並ぶの苦手です〜

18時前だったので、すぐ空くだろうって甘く見ていました。
私も普段は行列とか並ばないほうなのですが。

なかなか席の順番がこなくて、じらされると、
焚きつけられるものがあるみたいで。
席の順番が来た人って、妙に皆さん早足でした。
私もですが…(・∀・;)

Re: マミマミ さん

こんにちは。

マミマミさんもですか!? お仲間~♪
なんて喜んでいる場合ではないですよね。
やはりこの時期、けっこう皆さんあるようですね。

高校は、学食と購買のあるところをお薦めします(笑)
(って、悪知恵かしら)


Re: ケサランパサラン7さん

コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよ。
毎日、毎日、定時に流れでつくっていると、
抜けることはないのですが。
気のゆるみもあって…(・∀・;)

ケセランパサラン7 さんでしたら、
お子さんたちのお弁当予定を、
木の抜き差しで一覧できるような、
木製のステキなボードを作ってしまいそうですよね。

( ↑ 勝手に想像しています( ´艸`))


夏休みの最終日、息子君と お寿司デートしてたんですね〜🍣
いーなーーー\(^o^)/
わたしは、メッチャ イライラしてたのに〜(笑)
で、始業式の日、寝坊…って、がっかりしちゃいましたね。わたしも、よく寝坊してますけど…
夏休みにおにぎりを持たせる…って家庭、多いんですね〜
うちも 次男の部活に 毎日おにぎり握ってました。おにぎり2個持たせ、です。
普通の日は お弁当作って、夏休みは おにぎりを握ぎる…これ、高校三年まで続く仕事ですね〜(≧∇≦)

Re: tomo さん

> 夏休みの最終日、息子君と お寿司デートしてたんですね〜
> いーなーーー\(^o^)/
> わたしは、メッチャ イライラしてたのに〜(笑)

そう。回転寿司たべて、ビールでいい気分になって、
帰ってからブログめぐりをして、
tomoさんのイライラしているコメ返も31日に読みました(笑)

でも、ほんとうは そんなこと している場合でなかった…。
お米をといで、タイマーすべきだったのですよ (´エ`;)


> うちも 次男の部活に 毎日おにぎり握ってました。
> おにぎり2個持たせ、です。

うちは3個。でも暑さで食べれず、でしたね。。。
新学期は涼しくなったので、お弁当づくりは救われました。

非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
