スポンサーサイト

web拍手 by FC2

インドみたいに「お弁当配達人」がいてくれたら♪

前々回、公開間近のインド映画
『めぐり逢わせのお弁当』の
公式サイトの予告篇を見て
早くもウルウルきてしまったお話を書きました


この映画、物語そのものも さることながら、
珍しい香辛料の並ぶ台所や お料理の情景、
日本とは違うお弁当箱など、
週6弁当母にとって見どころがい~っぱい。


加えて、前回、書き切れなかったのですが、
もう1つすごく気になったのが、

ダッバーワーラーと呼ばれる
「お弁当配達人」の存在。


弁当 弁当箱 青
「出来たてのお弁当」 を
家庭からオフィスに配達してくれるそうです。




              



弁当配達人-2


いいな~。
日本にも、お弁当配達人がいてくれたらな~。


そうしたら、冬場の保温弁当がお昼ごろ、温かいのか、ぬるいのか、
なんて何度も試食する必要もなかっただろうし(笑)
(詳しくは、保温弁当、もう一度食べてみた を )


35度の猛暑のお弁当の傷みの心配も、半減されるだろうし。


なにより 超早起きをしないですむ \(^^@)/



              



予告篇では、
ピンポーンと鳴ったあと、玄関をあけると、
険しい顔をしたダッバーワーラー(お弁当配達人)が
立っていました。


お弁当配達人c250


玄関まで来てくれるんですね~


で、気になったのが、その次  


ダッバーワーラーが、受け取ったお弁当を
自転車に縛りつけるのですが、
すでにほかのお弁当で い~っぱい (*゚Д゚*)ェ…


お弁当配達人 その2-250



バランス崩して転んだり、
でこぼこ道で、お弁当の汁漏れはしないのかな。
ついつい余計な心配…… (・∀・;)



              



映画の公式サイトによると、

ムンバイ(かつてのボンベイ)には、
ダッバーワーラーが5千人いて、
1日20万個のお弁当を運んでいるとか。


ということは、1人当たり、1日40個。

そんなに運べるの~???


弁当配達人


              



そんな気になる存在の、ダッバーワーラー。


ブログで仲良くしていただいている、さとさん
「インドの弁当配達人はTVのドキュメント番組で見たことがありますが
 職人技の様に運んでいましたよ~。 」
とのコメントを前回の記事にくださいました。


見たかったな、そのテレビ番組 (*ё_ё*)



もし、日本にもお弁当配達人がいたら、
どんなお弁当を運んでもらいたいですか~?



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 関連記事リンク

緑 予告篇でウルウル◎話題の、インド映画『めぐり逢わせのお弁当』 (08/04)
緑 大人カレー味の映画*『めぐり逢わせのお弁当』に (*´ω`*)シミジミ (08/27)

 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

もう何年も前で細かくは覚えてないですが、
映画の予告に出ている運び方よりは、バタバタとしていた記憶があります(^-^)


でも予告みてると…誰か私にお弁当作ってくれないかな~(*ymy*)って思いました。
(作る側でなくてね!)
根っからのナマケモノです。

Re: さと さん

こんにちは(^o^)

あの お弁当配達人、実はすごく気になって…(笑)

> でも予告みてると…誰か私にお弁当作ってくれないかな~(*ymy*)って思いました。
> (作る側でなくてね!)

あ~、わかります。私もですよ~。

というか、いろんなおいしそうなお弁当ブログを見ていると、
ついでに私のも1個つくってくれないかな~
と いつも思ってしまいます(つω`*)テヘ

No title

わたしも この映画 絶対観るんだ〜
朝のめざましテレビで紹介されてるのを観てから ずっと気になってて
そしたら ここで紹介されてて うれしくなりました。
こんな職業 この映画の宣伝で初めて知りました。
なんで 朝に持たせないの?
お弁当を。。。と 文化の違いを感じますよね。
日本でも 弁当男子とか 流行ってますけど お弁当運び職人って ないですよね。

Re: tomo さん

こんにちは(^o^)

> わたしも この映画 絶対観るんだ〜

私も今月中には観たいなと思っています(*^_^*)


> なんで 朝に持たせないの?
> お弁当を。。。と 文化の違いを感じますよね。
> 日本でも 弁当男子とか 流行ってますけど お弁当運び職人って ないですよね。

ひょっとしたら、インドは暑いから、
食中毒対策で出来たてのお弁当を運ぶのかな、とも思うし、
都市の広さというか集中度もあるかもしれませんね。
ムンバイは人口密度1位の都市だから、中心地に職場がぎゅっと集まっているのかな?
あとは人件費の問題もあるかもしれませんね。

いずれにしろ、映画、楽しみですね~♪
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
