スポンサーサイト

web拍手 by FC2

梅雨明け、ドカーん!! ~月面歩行のような日々~



夏、花250



毎日、暑いですね~


梅雨明け、ドカーん!!


昨年も同じようにして、35度級の猛暑がやってきたので、
梅雨に入ったときから、心の準備はしておりました。



しかし、いざ ドカーん!! とやってくると、
心の準備はできても、体がなかなか…。

月面歩行のような 超スローモードの日々です。



それでも、昨晩はちょっと涼しかったので熟睡でき、
今朝は爽快な目覚めでした。


こうして少しずつ、夏に向けて体がなじんでいくのでしょうか。




            




前回「ひと休み」の記事をアップし、
1週間ほどでブログを再開するつもりでいましたが、
2週間ぶりとなってしまいました。



この間も、多くの方にご訪問いただき、
申し訳ありませんでした 


ご訪問も、ご無沙汰してしまい…  



まだ、しばらく
週1回か2回の、
まったりモードの更新になるかと思いますが、
2014年の夏をご一緒に。



どうぞよろしくお願い致します。






にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


※ 次回は、8/4(月)更新予定です。


   お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
   「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧 


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

No title

更新待ってました~(*^o^*)ノ

連日暑くて、何もする気が起こりませんよね~(-。-;)
でも、息子さんは、暑い中でも部活を頑張ってらっしゃるのではないでしょうか?e-317

ブログ・・・・・私なんて、年中週1~2回しか更新しないまったりブロガーですから(>m<)
*siesta*さんも、リアルライフを大切に、無理のないペースで続けて下さいね♪

夏バテ注意ですよね~

お久しぶりです(^-^)

もうこの暑さに加えて
更年期特有の嫌な汗(;^_^Aもあり
夏バテ一歩手前でございます…
でも母親がバテるなんて家族の誰も思ってなくて
こき使われています(-ω-)*siesta*さんも夏バテには気を付けて♪


おーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
更新されてるーーー🎵
ブログって、なんか 更新を焦らせる物体な感じがして、やり始めた頃は、あんまり更新を滞らせると、ブログ友達が離れてしまうのでは?と、不安になったりしてました、私。
でも、いま、ブログを始めて7年目なので、ブログを書くのは趣味みたいなモノで、自分の日記を記すような気持ちで、テキトーにやってます。私。
*siesta*さんのブログは、他の方のブログと違う印象があって、役に立つ情報やデータなどを 細やかな文章と共にUPされてて、*siesta*さんの教養を感じますし、この記事UP、時間掛かってそーーー
って、思いながら読んだりしてるのもあります。
私は、とにかく、ここのブログの新鮮な記事UPのファンなので、ゆるーいUPでも、どんな記事でも、UPされてれば 楽しみに読まして戴きますね🌟
とにかく、毎日毎日酷暑で、一日に何回 暑い❗️と、言ってるんだろう?
って、感じです。
平日は事務所内での勤務なので、いんですけどねーーー
夏休み、楽しい企画ありますか?
私は、またまた子どもの合宿に行くんだ〜

Re: マミマミ さん

何度も無駄足を踏ませてしまったようで、ごめんなさい_(._.)_

マミマミさんのブログを拝読すると、
この間も着々と前に進んでいらしたようですね。エライっ!!


> 連日暑くて、何もする気が起こりませんよね~(-。-;)
> でも、息子さんは、暑い中でも部活を頑張ってらっしゃるのではないでしょうか?e-317

はい。炎天下で運動しておりますよ。私にはとても…(・∀・;)


この夏、まったり更新となりそうですが、
引き続き、お付き合いいただければと思います。

猛暑 続きますが、頑張って乗り切りましょうね(。・ω・)ノ

Re: 夏バテ注意ですよね~

さとさん、ご無沙汰してしまいました。

> 夏バテ一歩手前でございます…

お弁当を拝見すると、立体キャラ弁はかわいさを増し、
夏バテはぜんぜん感じられませんでしたよ (*^_^*)

たくさん食べて、たくさん寝るしかないですかね。
猛暑つづきますが、がんばりましょうね。


Re: tomo さん

ご無沙汰してしまいました_(._.)_

> ブログって、なんか 更新を焦らせる物体な感じがして、
> やり始めた頃は、あんまり更新を滞らせると、ブログ友達が離れてしまうのでは?と、
> 不安になったりしてました、私。
> でも、いま、ブログを始めて7年目なので、ブログを書くのは趣味みたいなモノで、
> 自分の日記を記すような気持ちで、テキトーにやってます。私。

もうブログ、7年目ですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
すごい、すごい!!

私はブログは読者だった時期がけっこうありましたが、
「読む」と「書く」とでは だいぶ違うなと感じています。
おっしゃる通り、ネットのスピードの速さに あおられてしまった部分もあるかもしれません…。


> 私は、とにかく、ここのブログの新鮮な記事UPのファンなので、
> ゆるーいUPでも、どんな記事でも、UPされてれば 楽しみに読まして戴きますね

いつも温かいお言葉を有難うございます。
tomoさんには どんな拙い記事にもお付き合いいただき、本当に感謝しています<(_ _*)>

ブログも1年を過ぎ、2年目の今年は、
細く長く続けられる方法を探っていきたいなと思います。


> 夏休み、楽しい企画ありますか?
> 私は、またまた子どもの合宿に行くんだ〜

合宿って、野球? ラグビー?
ブログでの報告記事、楽しみにしますね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

本州の猛暑は噂で聞いております。
何だか北海道に住んでるのが申し訳ない気持ちになるのですが・・・。
どうか無理なさらずに、お身体ご自愛ください。
(真夏に風邪をひいた私が言うのもなんですが・・・(笑))

*siesta*様とは勝手に週6弁当仲間だと思っています。
私は週7だった(笑)時もあって、ちょっと楽になったなくらい思ってますが、
本州だと食中毒対策とか色々考えなくてはならなくて
気も遣い、本当に大変だと思います。
今はゆっくり休養して、またパワーアップして下さると嬉しいです。

良い夏休みをお過ごしください~♪

こんにちは(*^_^*)

本当にドカ~ンと暑いですね(ー_ー)!!

私も、毎日のお弁当がないので
プログUPがなかなか・・・。
夏休みですから、ぼちぼちやってます(*^_^*)
息子さんは、部活の日々ですか?
暑いと大変ですよね・・・。
息子は、昨年の夏よりは体力もついたようですが
それでも、ヘトヘトになって帰宅します。
この暑さだから、ちょっとかわいそうな感じ。

Re: Katz さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

こちらは梅雨明け、さっそく猛暑inです。
そういうもの、と思っていますが、
でも、こんな真夏に、牡蠣やらカニやら甘エビやら
海鮮三昧な北海道の様子はちょっとうらやましいです…。

Katzさんも体調、お大事にしてくださいね。
2014年夏を楽しみましょう♪

Re: こんにちは(*^_^*)

はなきゃべつ さん、こんにちは(^o^)

うちも息子は部活な日々ですが、
課題もたんまりあって、
8月には合宿などもあり、
忙しい日々を送っています。

母は週6弁当からは解放され、
少し楽していますが、
夏休み、あっという間に終わりそうな予感です。

非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
