スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「サッカー弁当」選手権!

 先月、高校球児のお弁当を紹介する記事
を書きましたが、これがけっこう楽しく。


同じようなものの「サッカー版」はないかしら?
とネットに遊びに行くと
「サッカー弁当の選手権」というのを見つけました !




                    



なに? なに?
と思って、みてみると──  


 主催は、味の素で

 昨年に続き、2度目の開催

 テーマは、FC東京を応援するお弁当


( ↓ 昨年の受賞作品の中から)

切り絵風
前回の入賞作品を見ると、
いわゆるキャラ弁のようなもののほか、
落語家の人がチョキチョキする
切り絵風の作品とかもありました。

スゴイ (*゚∀゚)


お弁当3
キャラ弁を作ったことのない
母から見ると、

どうしたら
こういうお弁当ができるんだろう!?
と 不思議がいっぱいです。



お弁当1


ちなみに、
〆切りは、明日 7/7 いっぱい。
23:59:59までです。






 受賞作品は、
7月19日の試合のハーフタイムに大型映像機で発表され、
味の素商品の詰め合わせ や
選手の直筆サイン入りの 試合前集合写真のパネルなどが、
もらえるようです。

サッカーファン、
とりわけFC東京のファンにとっては、
たまらない企画ですね

( 「お弁当選手権」、詳しくは こちら



                    



サッカーチームを応援する、
お弁当コンテストのようなもの、
FC東京に限らず、
他のチームでも行われていたりもするようですね。



ワールドカップ・ブラジル大会も
いよいよベスト4が出そろいましたが、


もし、
「ワールドカップ版 ☆ サッカー弁当 選手権(コンテスト)」が
あったとしたら、
どんなお弁当を作りたいですか?




      カップ



母は、ブラジルのネイマール選手を元気にするお弁当、
なんて作れたらいいな、とか思います。

あの雄姿、最後まで見たかったです…。



 ブラジル大会も、いよいよ余すところ、
あと一週間ほど。


優勝は、果たしてどこのチームになるのでしょうか 





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 関連記事リンク

緑 「高校球児の弁当」がドドーン! ~ご飯90合完食 !? ~ (06/13)

緑 優勝は「女子高生のお弁当母」 ~世界お弁当コンクール~ (10/25)

緑 アメリカで人気の「Mr.Bento ( ミスター・べんとう) 」って !? (2014/02/12)
  → アメリカの保温ランチジャー弁当
緑 見せたくなるお弁当 (05/05)
  → アートのようなお弁当

   お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
   「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧 


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはようございます^^
お~何と楽しそうな企画v-238
こんなのやっているんですね。

今日が締切。。。作れないな~
子供は、お弁当の評価って
美味しくない時は進んでしてくるんだけどネ!

おいしくて当たり前の世界だし。


こんな選手権で選ばれると
お弁当作りのテンション上がる事間違いなしですね!

Re: さと さん

こんにちは(^O^)

> 今日が締切。。。作れないな~

ですね~ (>_<)
昨日の昼ころ、この情報をネットで見つけて、
ふむふむ面白そう、と思って読んでいたら、〆切りが翌日!
急いで、記事アップしてみましたが。。。

たぶん、この企画、来年もやるのではないでしょうか。
同じようなコンテストを、他のチームもやっていたりもするみたいなので、
ひいきのチームのサイトは要チェックですね (*^ー゚)

> 子供は、お弁当の評価って
> 美味しくない時は進んでしてくるんだけどネ!

わかりますよ~ (・∀・;)

ほんとに、こーゆー海苔の切り貼りを出来る方って、美大出なの???
と、思っちゃいますよね、
*siesta*さんはしたコトが無い…と書いてますが、私はチャレンジしたコトありますのね、で、その切り貼りにどのくらいの時間が掛かるのかを知っているだけに、ほんとにびっくりして尊敬しますわ〜
手先の器用さ、半端ないですね、
優勝作品だなんて、あり得ないですよ〜
食べられないわよね、一時間ぐらいかかったような、海苔が乗ってるお弁当だなんて❗️

Re: tomo さん

コメント、有難うございます ♪

> ほんとに、こーゆー海苔の切り貼りを出来る方って、美大出なの???
> と、思っちゃいますよね、

私も、こういう切り絵みたいなお弁当って、どういう手順でできあがるものなのかも、
よくわかっていないのですが。
下絵を描いて、カッターかなにかで切っているのでしょうか???

> *siesta*さんはしたコトが無い…と書いてますが、私はチャレンジしたコトありますのね、
> で、その切り貼りにどのくらいの時間が掛かるのかを知っているだけに、
> ほんとにびっくりして尊敬しますわ〜

かなりの時間がかかっているわけですね~
そういえば、以前「笑っていいとも」のキャラ弁選手権みたいなのをちらっと
見たことがあるのですが、「製作時間、2日」とか言っている人がいましたよ (*゜Д゜)

> 食べられないわよね、一時間ぐらいかかったような、海苔が乗ってるお弁当だなんて❗️

たしかに、そう言われてみると、もったいない気がしてきますね。
う~む。どこから食べましょう ^^;
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
