スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今度は、「業務用マンゴー」見つけた

DSC01714 hosei small more
業務用のマンゴーを見つけました!

パッケージは、いかにも業務ですが、
大事なのは、外見ではなく中身、ということで。

一般小売りもする、業務向けの店でみつけて、
すぐさまかごに入れました。



お弁当箱の中のフルーツ枠、
いちご様の後継者探し は、
 ( 過去記事。この中の「冷凍マンゴー」の話と関連しています。)
ピタッとくるもの、まだなかなか見つかりません。

キウイが、その後もしばらく入りましたが、
いちごと違って、皮はむかないといけないし、
へたみたいなのが食いこんでいると、
切っているうちにどんどん中に食い込み、
ボロボロになってしまうこともあるし。

アロエのパッケージをスーパーで見つけ、
これもしばらく入れてみました。
アロエだけだとナニかと思い、
冷蔵庫に残っていたオレンジとあえたのですが、

朝のあの時間にオレンジの硬い皮をむき、ふさから実を少しだけとりだし。
とりだしたと思ったら、筋がついてきて、これがけっこう頑固だったりして。
私的にはちょっとツラかった。
アロエにはなんの罪もないのだけれど。



              



       img_opgrand_01.jpg


業務用マンゴーを見つけて、一週間。
冷蔵庫を開けるたび、息子が
「マンゴー、食べさせろ!」とうるさい。

ちなみに、先週、東京・新宿に行ったとき、
足が疲れたのと、買い物に文句言うことなくつきあい、
荷物を持ってくれた息子につい フラフラ とごほうびしたくなってしまい、
初めて タカノフルーツパーラー に連れていきました。

息子が頼んだのは「マンゴーパフェ」。1470円。
( 上の写真。お店のサイトから)

1470円…。2人だと、3000円。
ややひるんでしまった私が頼んだのは
「マンゴーのヨーグルトドリンク」998円。(千円切り!)
( だって昼はけちって、はなまるのぶっかけうどん399円だもの。)

でも食べ始めると、「マンゴーパフェ」のほうが圧倒的に充実感がある。
掘れば、掘るほどに、ババロアとかシャーベットとか色々でてきて。
私のは基本、ヨーグルトなので、展開が少なかった……。

「一口ちょうだい」という母。
「さっきあげたでしょ」と息子。
「さっきはシャーベットがなかった」と母。
「じゃ、これで最後」 2603.gif

店を出る頃には、
なんだかプチ不愉快な母とご満悦な息子が好対照の、
毎度な展開でした。



              


マンゴープリン5sで、業務用マンゴーですが、
開封してみました。

味見をしてみると
マンゴー特有の、ネチョッとした食感がなく「あれ!?」。
ツルツルと口の中に入ってくる。

袋をあらためて見直したら、
「業務用カット マンゴープリン
と書いてあるではないですか (*゚Д゚*)ェ…


「マンゴーピューレ」で作った、と。
だからシロップも甘かったわけだ。

内容量は1キロ。
開封してしまった以上、一気に食べ尽くさなくてはなりません。
大きなタッパーに満杯だったから、
毎日、お弁当に入れたとして、2~3週間はいきそう。


息子よ、
「マンゴープリン祭」がしばらく続くよ。
覚悟して!





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


昨日、開封して冷蔵庫に保管していたマンゴープリン。
今朝、お弁当に入れようとしたら、
タッパーにひたひたに入っていたはずなのに、8割ほどに減っていた。
うちは、冷蔵庫にだれか住んでいるのか? 

        


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

関連記事リンク

いちご様の後継者探し (05/24)
今度は、「業務用マンゴー」見つけた (06/14)

 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
