スポンサーサイト

web拍手 by FC2

キャラ弁・料理番組☆「ふなっしー」の放送回が話題!

キャラ弁の料理番組なんて、あるんですね !?
その 「ふなっしー」 の放送回が、
 You Tube で見られ、話題を集めているとか。


              


番組はCS放送の 『すごいね!ご当地キャラ弁!』
(スカイAスポーツ+、毎週火曜日11:25~11:30)
月替わりで、ご当地キャラクターの「キャラ弁」をつくる料理番組で、

ふなっしー 単

番組の6月のキャラ弁が
「ふなっしー」で、
ふなっしー本人も料理番組内に登場。




料理人 単

料理人は、こんぴら温泉
琴平グランドホテル 桜の抄の 料理長で、
全国技能グランプリ「日本料理職種」
準優勝の山口和孝さん




              


 You Tube の放送、見てみましたが、

どっしりと、落ち着いた、たたずまいを見せる、
      和食の料理人

      
        v s 

ハイ・テンションで、ぐねぐねの動きを見せる、
       ふなっしー


の真逆キャラが、ちぐはぐなコントラストを見せ、
料理番組の枠に収まらない、妙な面白さ!

ふなっしーのハイテンションにひっぱられ、
和食の料理人が思わず早口になったり、
お茶目なウケをちらっと見せたり。

沈黙に弱いふなっしーが、
料理番組特有の淡々とした進行に
「(沈黙)大丈夫ですか?」と心配したり。

もちろん 手描き風の目の描き方はじめ、
キャラ弁の作り方も、「技アリ」です!


とにかく見てみて!
ということで、↓ 貼りますね。
(下の動画が表示されない場合は、こちらのリンクからどうぞ。)





(音声でると思うので、ご注意くださいませ。
  全部通しで見ると15分くらいです。)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 


   お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
   「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧 



関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

No title

地元C県民としては、ふなっしーがこんなに人気が出るとは!(@。@)って感じです。
特にF市内に入ると、本屋も楽器店もふなっしーグッズコーナーがありますから。。。

弁当箱や水筒などのグッズはありましたが、
ついにキャラ弁を作ってもらえるくらい有名になったかと思うと、
感無量のC県民です~(T_T)

オモシローイ♪

ふなっしーって時々出てくる素の部分がおもしろいんですよね(≧ω≦)

やっぱり料理人が作ると
私が作るふなっしーキャラ弁と違い本格的だわ(m'□'m)

No title

私、ふなっしーが大好きなんです!!
こないだも、LOFTでふなっしーコーナーを延々と見てました。
ずっとDVDが流れてるし、動けない・・・(笑)

それにしても、キャラ弁のお料理番組ってあるんですね!
私のお弁当にふなっしーが入ってたら、テンションあがる〜。

作ってるのが、キャラ弁作りそうもない感じの料理人さんなのが
また、面白いなっしな〜♪

Re: マミマミ さん

おはようございます (^o^)

ふなっしーのキャラ弁は、つくっていらっしゃるお母さんはすでに
けっこういらっしゃいます ♪

そうですか。F市内では、さらにヒートアップしているんですね。
そのうち駅弁で売り出されたりして !?

Re: オモシローイ♪

さとさん、おはようございます (^o^)

> ふなっしーって時々出てくる素の部分がおもしろいんですよね(≧ω≦)

そうそう。この放送の中でも「沖縄の海が…」なんて
語り出してしまったりしていて ( ´艸`)ムププ


> やっぱり料理人が作ると
> 私が作るふなっしーキャラ弁と違い本格的だわ(m'□'m)

正直、ふなっしーの表情は、さとさんの作るふなっしーのほうが
かわいいなと思いました(*^ー゚)
あと、水色って難しいんだな、と放送を見て思いました。


Re: ゆけい さん

> 私、ふなっしーが大好きなんです!!

え~、ほんとうですか!?
あんこが好きなのと、発酵にロマンを感じていることは
知っていましたが、ふなっしーもですね φ(・ω・ )メモメモ (笑)


> それにしても、キャラ弁のお料理番組ってあるんですね!

私もびっくりしました。
でもって、真面目に取り組もうとすると、また色々あるんだな、と。


> 作ってるのが、キャラ弁作りそうもない感じの料理人さんなのが
> また、面白いなっしな〜♪

私もそう思った なっし~♪
2人のコントラストが、なんとも絶妙。

すごーーーい\(^o^)/
お料理人のプロの方が創るキャラ弁って、アリなのですか〜☆〜(ゝ。∂)
さすが、プロですね〜
ブロガーのさとさんの作ってる ふなっしーにも、大変驚かされましたけど、ほんとにふなっしーって、いまや、地方キャラじゃなくて、全国的キャラクターなんですね、船橋って、これで、かなり有名度上げましたよね、私もいつかやってみたいとは思うのですが、海苔の切り貼りって、すごーく時間が掛かるのですよね〜
やってみたことありますか?

Re: tomo さん

おはようございます ♪

> すごーーーい\(^o^)/
> お料理人のプロの方が創るキャラ弁って、アリなのですか〜☆〜(ゝ。∂)

私も、こんなのがあるんだ!? と驚きました。

> ブロガーのさとさんの作ってる ふなっしーにも、大変驚かされましたけど、
> ほんとにふなっしーって、いまや、地方キャラじゃなくて、全国的キャラクターなんですね、

さとさんのつくる、ふなっしーのキャラ弁は表情がかわいいですよね ♪


>私もいつかやってみたいとは思うのですが、
>海苔の切り貼りって、すごーく時間が掛かるのですよね〜
> やってみたことありますか?

たこさんウィンナーもまだなんです。ソーセー人も (^0^;)
手先、不器用なもので…ヾ(´д・`;)ムリ...
皆さんのお弁当を見て、楽しませていただいています (*^_^*)

非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
