スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログ1周年、ありがとうございます m(・ω・m)

1周年-400htt


ブログが1周年を迎えました。

本当は、4月30日が1周年なので、
前回記事がジャストだったのですが、
曲げわっぱの記事が こぼれてしまって…。

まぁ、そんなことばかりですが、当ブログ…(・∀・;)


  
  

ブロガーの方々の中には、
何年もブログを続けていらっしゃる方が
いっぱいいらして。
そのなかでは、まだまだ ひよこ。

それでも、私にとっては、
やっとこさっとこの 1年でした。


       


どうにか続けてこれたのは、
そのときどきの記事にいただいた、
温かいお言葉や、「あなただけで ないよ」のひと言でした。


コメントを通して 励まし、応援してくださった みな様、
そして ブロ友さん、
拙い記事にお付き合いいただきました みな様、
ほんとうに ありがとうございました m(・ω・m)


       
       

ブログを始めて、
思いがけず もたらされたものを
ときどき感じます。

ブロ友さんたちとの貴重な交流は
その1つ。

そして、もう1つ。1年たってみると、
しゃにむに更新してきた記事の先に、
「僕の後ろに ( 記事の) 道ができていた」(@高村光太郎)。

それらの記事を 振りかえると、
ふだん 見えにくい「自分の姿」が 見えたりもして。


そして、その姿に「やれやれ… 278767.gif
と 深くため息、、、


そんな「やれやれ」にお付き合いいただいてきたこと。
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。


こんな拙いブログではありますが、
2年目、引き続き どうぞよろしくお願いいたします 





にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


 関連記事リンク

   お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
   「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧 


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

Comment

こんにちは(*^_^*)

siestaさま
ブログ1周年、おめでとうございます(*^_^*)

いつも、楽しくて為になる記事、ありがとうございます。

同世代の息子を持つ親として、色々と参考になるお話しが聞けて
ブログを通じて、siestaさんと知り合えて、本当によかったと思っています。

これからも、ちょくちょく訪問させていただきますので
どうぞよろしくね(*^_^*)

Re: こんにちは(*^_^*)

はなきゃべつさん、さっそくにコメント、ありがとうございます <(_ _*)> アリガト

> 同世代の息子を持つ親として、色々と参考になるお話しが聞けて
> ブログを通じて、siestaさんと知り合えて、本当によかったと思っています。

こちらこそ仲良くしていただき感謝です。
はなきゃべつさんとは、息子さんが同年齢のこともあってか、
ストライクゾーンが近い気がします。

ちなみに、我が家のゴールデン・ウィークも、息子はほとんど部活で、
唯一のオフ日の家族レジャーは「テルマエ・ロマエ」です(笑)
与作がどこかに出てくるんですね。気をつけて観てきますね ( ´艸`)

No title

おめでとうございまーす☆

当日じゃなくてごめんなさい。
訪問してまだ浅い、新参者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


いい歳ぶっこいて引っ込み思案だったので、ブログ始めたら変わるかなと思い、いざ始めてみてもさほど変わらず。。。
何度もやめようかと思っては思いとどまり、引っ越そうかと思ったら思いとどまりなのですが、せっかく慣れたので、ランキングもがく~んと落ちて凹んでおりますが、マイペースに続けて行こうと今のところ思っています。
こんな私ですがどうぞお付き合いください。
記念にと言ったらおかしいけど、リンクいただいてもいいですか??? ←かなり勇気出してお願い中。
(最近、やっとお願いできるようになった。。。笑)
楽しい連休をお過ごしください。

Re: よーこっぺ さん

コメント、ありがとうございます(^o^)

> 当日じゃなくてごめんなさい。
> 訪問してまだ浅い、新参者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

いえいえ。この記事自体、すでに当日からずれているというユルさですので(笑)
ブログも長く続けていると、それはそれで また別の悩みが伴うのですね。
先輩ブロガーとしても、ぜひ色々と教えてください ♫

> 記念にと言ったらおかしいけど、リンクいただいてもいいですか??? ←かなり勇気出してお願い中。
> (最近、やっとお願いできるようになった。。。笑)

ありがとうございます!
こちらでもリンク貼らせていただきますね (*^_^*)

> 楽しい連休をお過ごしください。

ご主人の風邪が早く治るといいですね。行楽日より、お楽しみくださ~い e-266

No title

おめでとうございます!
ブログって習慣になると何かと役にたちますね。私は出かけた場所とか日にちとか花の名前
忘れるので 自分の日記を検索しています。
siestaさんはおかずとか その時のマイブームとか思い出せますね
お互い無理な続けられるといいですね

No title

ブログ一周年おめでとうございます!
私は去年1年間お弁当作りをお休みしてたこともあって、訪問させていただくようになってまだ日が浅いんですが、いつも楽しく読ませていただいてます。

私の方が多分世代も上だと思うのですが(笑)これからもよろしくお願いします。

No title

ブログ1周年、おめでとうございま~す(*^o^*)ノe-420
同期♪同期♪・・・と勝手に喜んでる私(^m^*)

何でも続けるって大変だけど、こうして記念日を迎えられると、
喜びもひとしおですよね♪
時間が経ってからブログを見てみると、息子さんのお弁当箱探しに
こんなに色々調べたんだなぁ~とか、きっとすごく良い思い出になると思います。

私もこの1年の間に*siesta*さんのブログを知って、
色々知識を増やさせてもらって、そして、仲良くして頂いて、
色んな子育ての悩みも相談に乗ってもらえて、
本当に嬉しかったです(*^^*)

これからも、素敵なブログを書き続けていってくださいね♪
追伸:葉っぱの上のニャンコのフィギュア写真、かわゆいですよん(^m^*)v

No title

こんにちは。

ブログ1周年、おめでとうございます。
私もまだお邪魔して日が浅いですが、
それでも毎日の*siesta*様の熱心さ、探究心には頭が下がります。

私なら、かなりな確率で「ま、いっか。」で済ましてるところです(笑)
お陰さまで随分と勉強になりました。

これからも、色んな情報の発信を楽しみにしています。
あ、あまり無理せぬ程度でお願いします。(笑)

Re: ケセランパサラン7 さん

コメント、ありがとうございます(^o^)

ブログを習慣にするには、まだちょっと重い感じもあって。
無理なく続けられるペースを2年目は探りたいです。

ケセランパサラン7さんのブログを通して、
ふだん自分からはあまり触れることのなかった、
DIYやインテリア、花などの世界をかいまみることができて、
世界が少し広がった気がします。

これからもどうぞよろしくお願いします (。・ω・)ノ

Re: momo さん

コメント、ありがとうございます(^o^)

> 私の方が多分世代も上だと思うのですが(笑)

いや。ミュージシャンの名前をブログで拝見して、世代は近いと思いましたよ ( ´艸`)

お弁当づくり、曲げわっぱ、そして ブロガーの先輩として、
今後とも どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

あ、で、曲げわっぱ、
昨日、週6弁当づくり初の汁漏れしてしまいました(ToT)
おかずにも問題はあったようですが。次の課題となりそうです~。

Re: マミマミ さん

いつもお付き合いいただき有難うございます <(_ _*)> アリガト
受験に関しては、息子の中受と数十年前の自分の高校受験の経験しかなく、
私のブログでは、お弁当やら鍋やら、お役に立てる情報があまりなく。
ホント恐縮です。

でもブログ開始がほぼ同時期、子どもの年齢も一緒、
それに本探しや調べものが嫌いでないあたり、
ちょっと似てるかもと勝手に思っちゃっています(笑)

これからも無理ない範囲で、お付き合いくださいませ_(._.)_

> 追伸:葉っぱの上のニャンコのフィギュア写真、かわゆいですよん(^m^*)v

あ、それに気づいてもらえたの、すごくウレシイ ( ´艸`)
今回の記事で、実は、一番熱中したのはそこでした…(爆)

Re: Katz さん

コメント、ありがとうございます_(._.)_

> 私なら、かなりな確率で「ま、いっか。」で済ましてるところです(笑)
> お陰さまで随分と勉強になりました。

なにをおっしゃる。
曲げわっぱの奥深い世界に導いてくださったのは、Katzさんですよ(笑)
日々、おいしそうな愛妻ダダ弁を
アップしていらっしゃるKatzさんのブログの影響も感じます。

最近では、北海道の猟師さんが山の中に入っていくときに、
持っていくようなワイルドなお弁当箱を勝手に想像したりしています( ´艸`)

> これからも、色んな情報の発信を楽しみにしています。
> あ、あまり無理せぬ程度でお願いします。(笑)

実は、曲げわっぱの「塗り」のところで、
その先に、漆の奥深い世界も広がっていそうでした。
でも、そこは深入りせず、どうにか踏みとどまりました~(笑)

曲げわっぱ&お弁当づくり、そしてブロガーの大先輩として、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(・ω・m)

一周年おめでとうございます♪

中高一貫校のお話から、お弁当のお話まで興味深い話題を楽しませて拝見させて頂いています(*^□^*)
私も今ブログ2年目ですが、文章を打つのが遅いのでsiestaさんの様に考えている事を投稿しようと思っても結局画像メインの更新になっています(>_<)
これからも更新楽しみにしていますね!

No title

ブログ 一周年 おめでとうございます♫
女子って 交換日記とか、授業中にメモを書いて お隣の子に回してみたり とか、そういう 文章を書く行為が 好きなのよね、、、男子より。
だから ブログって 楽しいものね。
自分と同じ趣味の方と 気軽に意見交換できちゃうし、 新しい情報をget出来るしね。
お弁当ブログを通じて わたしも すんごく いろいろなお弁当技を収集してると 思ってます。
お弁当をupされてる方の お弁当って ほんと すっごーーーーい\(◎o◎)/!
って 驚くような力作ばっかりですしね、、、
勉強になりますよね。
*siesta*さんのブログは 私が知らない 新しい情報提供がとても多くて すごく刺激になります。
これからも どうぞ続けてupしてくださいませ。
楽しみにしています♫

Re: 一周年おめでとうございます♪

さとさん、コメントありがとうございます♪

中高一貫校生活、お弁当と、さとさんには 温かいお言葉やアドバイスをいただき、
励まされてきました。ありがとうございました_(._.)_

さとさんのブログ復活、嬉しいです。無理ない範囲で続けてくださいね。
かわいいお弁当キャラも引き続き楽しみにしています♪

Re: tomo さん

この1年、どうにかこうにか続けてこれたのは、 tomo さんあってのこと、
とガチで(@息子語)思います。
息子が「おいしい」と言ってくれない、の記事にいただいた 初コメには、心底救われましたし、
その後もいただくコメントで毎回励ましていただいて。
ほんとう tomo さんには感謝の気持ちでいっぱいです <(_ _*)> アリガト

> 女子って 交換日記とか、授業中にメモを書いて お隣の子に回してみたり とか、
> そういう 文章を書く行為が 好きなのよね、、、男子より。
> だから ブログって 楽しいものね。

な~るほど!ブログって交換日記の親戚みたいなものってことですか。
そういう見方もあるんですね~。おもしろい~ (´・∀・`)ヘェー

> お弁当ブログを通じて わたしも すんごく いろいろなお弁当技を収集してると 思ってます。

ホント、そう思いますよ。その情報をお裾分けしてらって。
それも役立たせていただいたり、楽しませていただいています(*^ー゚)

> お弁当をupされてる方の お弁当って ほんと すっごーーーーい\(◎o◎)/!
> って 驚くような力作ばっかりですしね、、、

tomo さんのお弁当も毎回、力作で すごすぎです |ョ・д・)スゴスギ.....
爪の垢を煎じて飲まなくては、といつも思います。
これからも 色々と教えてくださいね。今後とも どうぞ よろしくお願いします m(・ω・m)

一周年 おめでとうございます

いつも楽しく拝見させて頂いています
そうそう そうなのよ〜
と思っていながら、文章になっていなかった私の思いを
いつも楽しく読みやすく 素晴らしい文章にしてくださっているので、感心しちゃいます
これって、国語力の差ですね (ーー;)
これからも、国語を勉強させてくださいませ〜

Re: 一周年 おめでとうございます

カリーナさん、コメントありがとうございます(^o^)

国語の勉強だなんて。私のほうこそ、栄養とか、健康管理の情報について疎く、
カリーナさんのブログで学ばせていただいています(*^_^*)
お弁当箱の問題も、まだお互い色々とありそうですね~。
今後ともぜひ参考にさせてください。
これからもよろしくお願いします~♪
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
