スポンサーサイト

web拍手 by FC2

続・1ヶ月の話 ~工事しながら、お弁当つくって~

前回記事「「実感」に追いつけない1ヶ月」の続き、
というか 関連記事です。

「実感」に追いつけなかった1ヶ月 については、
実はもう一つちょっとした訳があって。

「中高一貫校生活」、初めて
「ブログ」、初めて

の、W初めてのうち、
 「ブログ」、初めて

に手こずっていたことも大きかったです。


                 


ブログの入門書には、
「30分か1時間もあれば、ブログは始められる」と書いてあり、
たしかに入り口にはすぐに立てたのですが、
その先、一筋縄ではいかない部分がけっこうあって。( あくまで私の場合です。)

いっそ、「初めてのブログ」というブログも書く?
 と思ったほど、( ブログの修整・追加の )
工事しながら、お弁当つくって、ブログを書いている
感じが、少し前までありました。


                 


最後の工事となったのは、
アメブロのID取得で、IDだけほしかったのですが、
ブログのスペースも、もれなくついてきて。

既に、こちらの FC2で始めている「私はどうしたらいいの? 」と
ブログ界の歩き方や作法のようなものが、
さっぱりわからず、右往左往。
( ↑ あ、こういう右往左往にもけっこう時間、食いました……


複雑なことは手に負えないので、ひとまず
記事の展開は今までどおり、こちら ( FC2 ) だけとし、
ブログの更新情報だけを流す、
 机と電話だけの (← スマホ時代、こういう表現自体、古いか…
「 *siesta* の Ameba出張所 」を開設することにしました。
( もし何かのきっかけで、こちらの出張所に行き当たることがありましたら、
  そういう事情のものなので<(_ _)> )


                 


 驚いたのは、ブログサービスの会社によって、
カラーというか、文化がずいぶん違うんですね。
 
FC2ブログを開設したときは、
真っ白いワンルームを与えられたような印象でしたが、
アメーバではレースのカーテンが
最初から部屋にかけられている感じ。 

どのサービス会社のブログで始めたかによって、
ひょっとすると、その人のブログ観とか、その後の展開とか、違うのかな~
などといろいろ思いました。


                 


とりあえず、ブログの基礎工事もひととおり終わり、
息子も初めての定期試験の洗礼を受け、
中高一貫校生活、いよいよこれからが本番です。

あとは部活が本格化して、どうなっていくか、です。



にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧
 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

Comment

アメブロのことなら

私もたいして詳しくはないですが、それなりに長くなりましたのでご不明の点がありましたらどうぞお気軽にお尋ねください。

ところで、アメブロを読む都合でIDだけほしいってことはよくあるもので、私のアメンバーさん(のうち、リアル知人の方)なんて、ID作っただけの「空」状態の人が多いですよ。先方がわかってれば気にしなくて大丈夫です…

でも、*siesta*さんのように、別館もきちんと形を作ってご挨拶をしてあれば丁寧ですね!!(^^)

Re: アメブロのことなら

先輩!! (と、今だけ呼ばせてください)
心強いコメントありがとうございます!!

アメブロにもこちらで書いている記事をコピペしないといけないのかな!?
などと、少し悩みましたが、複雑すぎるのでやめました。

でも、テンプレート(スキン)選びは、部屋の模様がえみたいで、
けっこう楽しんじゃいました♪
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
