スポンサーサイト

web拍手 by FC2

こんなものも買っている☆米国「ミスターべんとう」愛用者

前回、アメリカで販売されている象印の保温ランチジャー弁当箱
「Mr.Bento(ミスター・ベントー)」と、
その愛用者のお歩弁当世界についてお伝えしました。

「Mr.Bento(ミスター・ベントー)」の人気に
火がつくきっかけとなったのが、米アマゾン。

    ミスターベントー

 その商品ページを見ていて、もう1つ面白かったのが、
商品説明の下に表示される、
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」

おなじみの100均グッズが、英語に囲まれていて、
ちょっと不思議な雰囲気。


              


まず目にとびこんできたのが、これ!
豚と魚の醤油入れ。

しょうゆさし t250

うちにまったく同じのがある!! 100均で買いました~!
いつ 世界デビューしていたの !?
ちなみに「1ドル=102円」(2014.2.15現在)ですから、お値段は400円前後。



              



やっぱり、という感じで出てきたのが、異国情緒あふれる、こんなお弁当箱。
3点セット 2


忍者 t 200



忍者・芸者・サムライ。
三段弁当になっているようです。
定価$33。ただいまディスカウント中。



              



ランチジャー愛用者のなかには
「シリコンのおかず容器は ワンダフル!」と絶賛。
カップにwasabi(わさび)paste を入れている人もいました。


シリコン6色 250 型抜き c 200


野菜の型抜きでは、バナナをかわいく型抜きした人。
スイカとメロンを花型に型抜きして、
デコレーションンケーキを作っている人もいました!
こちら のページ上段の画像を クリックすると見れます。)


「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 をたどり、
お弁当の画像とかを見ていると、
 (母の英語力では、ユーザーレビューを読みこむのは、ちょっと難しいので…(・∀・;) )
文化は違えど、お弁当づくりを楽しんでいる空気は、日本と変わらないな~と感じます



              



アメリカの保温ランチジャー「Mr.Bento(ミスター・ベントー)」の
ユーザーの方々のお弁当を見ていて、実は、
肉があまり入っていないな…。これだと息子は、お腹いっぱいにならないだろうな…。
正直そんなふうにも感じました…

アメリカの ランチジャーのユーザーは、健康に対する意識の高い層なので、
野菜やフルーツ中心のお弁当になるのは、当然のことだと思うのですが。


そんなところに、登場した
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の料理本がこれ。


   ケンタロウさん250


「Bento Love」=「弁当ラブ」。
実に熱い、ベタなタイトル。しかも、表紙は肉。

著者を見たら、Kentaro Kobayashi。


    Oh !  


「肉ドーン弁当」で母の感涙を誘った
あの、ケンタロウさんです!


    Wow !

( ↑ この2つしか単語、浮かばず。こんなことでいいのか …orz )


アメリカで、「ミスター・べんとう」といったら、
象印の保温ランチジャー弁当箱ですが、


母にとっての「ミスター・べんとう」は、
やっぱりケンタロウさんかも、とあらためて思うのでした


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜



続けて、
今回の母にとっての、最大の掘り出し物について、
書こうと思ったら、けっこう長くなってしまいました── 。
次回以降に 1270981.gif




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


  世界のお弁当 & 保温弁当(ランチジャー弁当) 関連記事リンク

緑 アメリカで人気の「Mr.Bento ( ミスター・べんとう) 」って !? (02/12)
 こんなものも買っている☆米国「ミスターべんとう」愛用者 (02/15)
緑 世界で人気の、Bento 「日本のお弁当」ブログ (02/17)
 
緑 世界お弁当コンクール (インターナショナルBENTOコンクール) (10/03)
緑 コンクール弁当と、「日々の弁当」 (10/05)
緑 優勝は「女子高生のお弁当母」 ~世界お弁当コンクール~ (10/25)

緑 ジャー弁(保温弁当)、復活させたが困った! (11/06)
緑 ジャー弁(保温弁当)◎ おかず容器に四苦八苦 (12/02)
緑 保温弁当、どれだけ温かい?◎ 母が食べてみた (^o^) (12/20)
緑 保温弁当、もう一度食べてみた ~グラフの嘘&日経記事~( 1 ) (01/12)
緑 保温弁当、もう一度食べてみた(2) ~その理由&日経記事~ (01/15)

緑 感涙◎ 料理家ケンタロウさんの言葉 ~肉がどどーん!!~  (12/08)

  お弁当記事・テーマ別 リンク一覧

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

私も、ケンタロウさんのお弁当本の愛用者です。やっぱり、男子受けしますもの、あのドーン弁当は、ねっo(^▽^)o
今回の、お母様の訃報には ショックを受けました(>人<;)

で、醤油入れのお魚さん、豚のソース入れ、どちらも 私も使ってますよ〜🎵
弁当な小物ですよね、あーゆーの、アメリカにはないのかな?
世界デビューしてる品物でしたのね、ソース入れって、
しかし、*siesta*さんのアンテナって、ほんと幅広いんですね〜
私、アメリカの流行りものなんて検索してみた事なかったですもの。
私って、自分の興味の範囲が狭いので、お料理やお菓子作りとか、それに関わるグッズや器については、よく、Google検索したりするけど、もっと視野を広げないと、ダメだな〜
いろいろ知ると、楽しいですね♪

Re: tomo さん

また雪ですね ゚。゜彡(-ω-;)彡゚。゜゚ 
コメントありがとうございます♪

私はケンタロウさんの文章に感涙してしまいましたよ (つω`*)テヘ
いいですよね~。

> で、醤油入れのお魚さん、豚のソース入れ、どちらも 私も使ってますよ?
> 弁当な小物ですよね、あーゆーの、アメリカにはないのかな?

私も豚と魚の、使っています。
でもアメリカの人は、あのなかに何を入れるのかな? とも思ったり。
しょうゆ? ケチャップ? マヨネーズは、ちょっとキツイですよね。

> しかし、*siesta*さんのアンテナって、ほんと幅広いんですね
> 私、アメリカの流行りものなんて検索してみた事なかったですもの。

いやいや。アメリカの流行りものを探していて行き着いたわけでなく(‥ゞ
私、保温弁当が「熱いだの、ぬるいだの」、さんざん原稿を書いてきたじゃないですか。
その途中で、Mr.Bento に出会い、Mr.Bentoのところで今回のグッズたちと出会い、といった次第。
行く先々で遊んじゃって…。遊びすぎかも、私… オイッ!!☆ヾ(`Д´*)

はじめまして

「ミスターべんとう」のお話
とっても楽しく読ませていただきました。
中身も色んなのいれてて、見ていてとっても楽しかった~
私の息子も私立中学に通っていて、毎日お弁当作りの日々です。
これからも訪問させていただきます。。

Re: はじめまして

はなきゃべつ さん、ご訪問&コメントいただき、有難うございます♪
Mr.Bento の世界、お楽しみいただけたようで嬉しいです(*^_^*)
いろいろな発見とかあって面白いですよね。

息子さん、うちの子と同期のようですね。
毎日のお弁当づくり、頑張りましょうね。
拙いブログではありますが、これからも どうぞよろしくお願いします ♫
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
