スポンサーサイト

web拍手 by FC2

オダギリジョーさんの おにぎり姿 (*´艸`*) ~Penお弁当特集号~

Pen.jpg
最近、好きな雑誌が減ったな、と思うなか、
Pen(ペン) は毎月眺めたくなる数少ない雑誌の1つです。

最新号の「一冊まるごと おいしい弁当。」
パラパラ立ち読みして、
即買いしてしまいました(・∀・)!!


特集記事は、俳優、クリエイター、お笑い芸人 等々 の好きなお弁当や、
お弁当にまつわる思い出、ご当地弁当、勝負弁当から、キッチンカーまで盛りだくさん。
(目次は下の、→ 続きを読む に入れておきますね)


でもって、最初の特集
「29人が こっそり教える、私の好きな弁当」のページをめくると、
いきなり目にとびこんでくるのが、


おにぎり姿のオダギリジョーさん !!


あ、興奮して、早口になってしまいました…(;'∀')


お気に入りの、浅草・宿六のおにぎりを手にしている、
オダギリジョーさんの姿。



これが、なんか すごくカッコイイのですよ  


オダギリさんも、そしてオニギリも  



            



オダギリさん、お気に入りの
浅草・宿六 は、昭和29年創業の老舗で、
羽釜で炊いたコシヒカリを香ばしい江戸前の海苔で包む、
シンプルなおにぎり。にぎるのはお店を切り盛りする
親子お2人のみとか。1個260円~。


     kama.jpg



かっこいい人がお弁当を持つと、
お弁当もかっこよく見えるのかな~


私の作る、ゴツゴツとした茶色の二段弁当も
オダジョーが手に持ったら、
地味ならぬシックなお弁当に見えたりして~


しばし、いらぬ妄想にふけってしまいました…… 



            



うっとり、ゴクリとするようなお弁当のページだけでなく、
実用的なページも 特集の中にはあります。


641499.gif 「崎陽軒シウマイ弁当は、なぜ人気なのか?」
「冷めてもうまい、シウマイ弁当を大解剖する!」といったページや


1127218.gif 「ご飯の決め手は、やわらかめの炊き加減」
「砂糖と塩を使いこなせば、弁当はうまくなる」などなど、
エコール辻の日本料理教授による「お弁当の基本」をおさえたページも。



まだ、買ってきたばかり。
これから、ちびりちびり 味わいながら 読みたいと思います  


なお、 おにぎりを持つオダギリジョーさん の画像は
Pen online のサイトでも見れます。こちら をクリック。
まん中あたり「Preview」の右矢印をクリックすると、出てきま~す 




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 関連記事リンク

 見せたくなるお弁当 (05/05)

 アメリカで人気の「Mr.Bento ( ミスター・べんとう) 」って !? (2014/02/12)
 世界お弁当コンクール (インターナショナルBENTOコンクール) (2013/10/03)

 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧


Pen (ペン) 02/15号

1冊まるごと おいしい弁当。


目 次

日本の“BENTO”が世界を席巻中!!

29人がこっそり教える、私の好きな弁当。

「宿六のおにぎり」
01オダギリジョー (俳優)

「金兵衛の銀だらの西京漬け焼き弁当」
02 河北麻友子 (女優/モデル)

「司亭の聖路加スペシャル」
03 小山薫堂 (オレンジ・アンド・パートナーズ代表/N35代表)

04 持田香織 (ミュージシャン) 
05 篠井英介 (俳優) 
06 オアシズ/大久保佳代子・光浦靖子 (お笑い芸人) 
07 LiLiCo (映画コメンテーター) 
08 ヒャダイン (音楽クリエイター) 
09 テリー伊藤 (演出家)  
10 敦士 (俳優) 
11 北陽/虻川美穂子・伊藤さおり (お笑い芸人) 
12 尾上松也 ( 歌舞伎役者)  
13 宮本恒靖 (元サッカー日本代表) 
14 大桑マイミ (モデル) 
15 秋元 梢 (モデル) 
16 中村貞裕 ( トランジットジェネラルオフィス 代表取締役社長) 
17 遠山正道 (スマイルズ 代表取締役社長)  
18 門上武司 (フードコラムニスト) 
19 パラダイス山元 (公認サンタクロース/飛行機乗り)  
20 松岡茉優 (女優)
21 IDEO Tokyo (デザインコンサルタント)  
22 すずきB (放送作家) 
23 友田晶子 ( トータル飲料コンサルタント)  
24 ゆーないと (ほぼ日刊イトイ新聞/コラムニスト)
25 暦本純一 (東京大学大学院情報学環 教授)
26 井川直子 ( フリーライター) 
27 ⻆田みどり ( フォトグラファー) 
28 池田尚輝 (スタイリスト) 
29 森脇慶子 (フードライター)

あの日の弁当1 みうらじゅん(イラストレーター)

童貞時代の僕を翻弄した、思い出のランチジャー

おいしさの秘密は、弁当の心得にあり。

崎陽軒シウマイ弁当は、なぜ人気なのか?
カツサンドとおにぎり、美味さの秘密を徹底分析。
あつあつ弁当を求め、キッチンカーを直撃!

あの日の弁当2 箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)

弁当を通して思い出す、過去と絶頂期とその終焉。

一度は食すべき、ご当地弁当はこれだ。

進化する東京駅で、注目すべき2大スポット

あの日の弁当3 島地勝彦(作家)

食を知る悲しみは、一生の不幸にして最高の幸福である。

とじ込み付録 2014年版 ジャンル別 弁当カタログ100
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

No title

言われたとおりに 右クリックしたけど なんでかな 見えなーーーい
私も あした 本屋に行って来よう〜
おもしろい いっつも 私の知らない世界の話を乗っけてる*siesta*さんを 尊敬しちゃの。。。
この雑誌 知らなかったですもの、なんかのテレビで聞いたけど 日本って世界中で一番 発行雑誌の多い国なんですってね
オダジョーさん かっこいいのね チェックしてくるわ〜
お弁当の記事のってる 雑誌 大好きだから 買っちゃおう♪

tomo さん、コメントありがとうございます ♪

tomoさん、さっそくにありがとうございます(。・ω・)ノ

> 言われたとおりに 右クリックしたけど なんでかな 見えなーーーい
> オダジョーさん かっこいいのね チェックしてくるわ〜

えー!! なんでだろう!?
実は、同じ写真なのだけれど、WEBで見るより雑誌の方がだんぜんいいので、
お時間のあるときにぜひ立ち読みしてみて ♪

持つ人によって、おにぎり一つとっても、こんなにかっこよく見えるものなのか~*゚・(・∀・)オォォ。・:゚*
って、雑誌 即買いしちゃいました。
ジャケ買いの心境です。私だけかな …(つω`*)テヘ

全く、くだらないコメントで、申し訳ないのですが、いま、再度、やってみたら、出て来ました〜 オダギリさん。
私、プレビューを右クリックして…の意味が伝わってませんでした。
スマホで、今、やってみたら、右にスライドさせたら、出てきました。
出ない〜って、コメント入れた時は、おうちのパソコンでやってたの…
まだまだ、パソコンに弱い私。
もっと、修行を積まなければ‼︎

Re: tomo さん

良かったです。
見えるパソコンと、見えないパソコンとがあるのかな、とか思ったりしていました。
大丈夫そうですね。
ご連絡、ありがとうございます(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
