
web拍手 by FC2

暑中お見舞い2015 &近況


波打ち際の猫-暑中お見舞い2015 ピンク 400



暑中お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しています。
5か月ぶりくらいでしょうか。

この間もお弁当は作っていました 弁当 ドカ弁


お弁当箱は、以前から気になっていた
野田琺瑯のホワイトシリーズを買いました。

アイザワのステンレス二段弁当箱と迷っていたのですが、
こちらのLサイズがどこも売り切れで、手に入らなくて、、、

で、のっけ弁というのをしてみたら、本当に楽ですね!


 


ブロ友さんのご訪問もご無沙汰してしまっています <(_ _*)>
夏の合間に 遊びに
いかせていたただきたいな と思っています


どうやら 私が欲しくて欲しくて、仕方なかった
四角型の曲げわっぱ弁当箱を使っている方が
けっこういらっしゃるみたいで──。


本 読書  『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』
の影響でしょうか。

あの頃、博多のお弁当箱屋さんとか探しても、
生産待ちみたいな状態でしたが、
人気が出て増産したんでしょうかね、きっと。


──と思ってみて、
『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』のときの記事を見たら、
書いていたのは、昨年の8月。
1年たっていたとは。早い~ 汗 動く


 


以前のような定期的な更新は難しそうですが、
やめずに どうにか続けられたらいいなと思っています。


暑い日が続きますが、
2015年の夏、 皆さまお楽しみくださいね   サーフィン 波乗り 線の人 




にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 夏・酷暑・炎天下のお弁当 関連記事リンク
 
< お弁当づくり >
緑 気温35度◎炎天下 部活弁当、どうする !?  (2013/08/19)  

緑 気温35度◎炎天下 初日の「悲しきオニギリ」① (08/24)
緑 気温35度◎炎天下 「悲しきオニギリ」と背中 ② (08/26)
緑 気温35度◎「悲しきオニギリ」をゴミから拾う ③ (08/29)
緑 「悲しきオニギリ」を書いていて思ったこと④  (08/31)

< お弁当箱、保冷バッグ >
緑 気温35度◎ 酷暑の部活弁当、どうする!?   (2013/07/17) 
緑 続 汁漏れに強い弁当箱*フタが保冷剤にもなる! ~夏のお弁当に~ (2014/05/29)

緑 保冷バッグ◎柔らか布、二段曲げわっぱサイズ、見つけた! (2014/06/03)
緑 夏のお弁当 ◎ 保冷バッグの効果って、どんだけ? (06/27)


web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

しばらく春眠

  

ネコとピンク桜2 400




今年は桜の開花が早いようですね。


早いところでは、今週末から見られるとか。



このところ更新がまばらになっていました、
当ブログですが、

4月から環境が変わることとなり、
更新が難しくなってきました 








記事更新がないのに
定期的にご訪問いただいています皆さまには
大変心苦しく思っており、


しばらく春眠に入ることとします。


また再開のメドがたちましたら、
ぜひお知らせさせて頂きたいと思います。








仲良くしていただいてきました、ブロ友の皆さん、
有難うございました。


記事の更新はしばらくできそうにありませんが、
ご訪問は続けさせて頂きたいと思っています。


引き続き、どうぞよろしくお願いします (。・ω・)ノ








4月から新生活に入られる方も
多いのではないでしょうか。



フレッシュな気持ちで

満開の桜を 楽しみましょう   












にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
    中高一貫校、1年目、2年目の週6弁当づくり の試行錯誤

「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧
    中高一貫校、1年目、2年目の学校生活など


web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2015年元旦◎午前5時のおめでとうございます。

プールと猫400 t




新年、明けましておめでとうございます。

2014年、ご訪問いただいた皆さま、
コメントで励ましてくださった皆さま、
有難うございました <(_ _*)>


昨夏以降、更新間隔がまばらになってしまいましたが、
今年は、無理ないペースを
うまくつくっていきたいなと思っています。


皆さまにとって、素晴らしい一年でありますよう


2015年も どうぞよろしくお願い致します m(・ω・m)




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ




 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧

web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ひと休み





いつも ご訪問いただき、有難うございます


先週をもって、息子の
中高一貫校生活2年目の一学期も ほぼ終わりました。


夏休みの部活弁当は 引き続きありますが、
週6弁当づくりからは しばらく解放されます 



              



このところ ちょっと立てこんでいて (ToT)
来週いっぱい ブログをお休みすることにします。


また再開しましたら、
みな様のところにも 遊びにいかさせて頂きたと思います。



              



中高一貫校、1年目となる、
昨年の夏は


 中高一貫校、初めての夏休みの課題にアタフタ


 猛暑・炎天下の部活弁当にオロオロ


といった、記事を書いています。


今年、1年目の方々の
お役に立てればと思います。



              



そんなことで、ちょっと ひと休み 。


ご理解のほどを。


どうぞよろしくお願い致します。



 







にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧
 お弁当記事・テーマ別 リンク一覧

web拍手 by FC2

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ブログ1周年、ありがとうございます m(・ω・m)

1周年-400htt


ブログが1周年を迎えました。

本当は、4月30日が1周年なので、
前回記事がジャストだったのですが、
曲げわっぱの記事が こぼれてしまって…。

まぁ、そんなことばかりですが、当ブログ…(・∀・;)


  
  

ブロガーの方々の中には、
何年もブログを続けていらっしゃる方が
いっぱいいらして。
そのなかでは、まだまだ ひよこ。

それでも、私にとっては、
やっとこさっとこの 1年でした。


       


どうにか続けてこれたのは、
そのときどきの記事にいただいた、
温かいお言葉や、「あなただけで ないよ」のひと言でした。


コメントを通して 励まし、応援してくださった みな様、
そして ブロ友さん、
拙い記事にお付き合いいただきました みな様、
ほんとうに ありがとうございました m(・ω・m)


       
       

ブログを始めて、
思いがけず もたらされたものを
ときどき感じます。

ブロ友さんたちとの貴重な交流は
その1つ。

そして、もう1つ。1年たってみると、
しゃにむに更新してきた記事の先に、
「僕の後ろに ( 記事の) 道ができていた」(@高村光太郎)。

それらの記事を 振りかえると、
ふだん 見えにくい「自分の姿」が 見えたりもして。


そして、その姿に「やれやれ… 278767.gif
と 深くため息、、、


そんな「やれやれ」にお付き合いいただいてきたこと。
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。


こんな拙いブログではありますが、
2年目、引き続き どうぞよろしくお願いいたします 





にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


 関連記事リンク

   お弁当記事・テーマ別 リンク一覧
   「中高一貫校生活・息子たちの自立、思春期」 テーマ別記事リンク一覧 


web拍手 by FC2

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

*siesta*

Author:*siesta*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2015年3月下旬より、
しばらくお昼寝 (´-ω-)zZZ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

息子は 中高一貫男子校の中学3年生。
関東在住です。
どうぞ、くつろいでいってください ♪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2アクセスカウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
